• 昼コース
  • 1名さま申込み可

【全国旅行支援対象・神奈川県】首都防衛を担った海上要塞に上陸!第二海堡と新鮮魚介の漁師料理

    当コースは募集を終了いたしました。

ペリー記念館

昼食

第二海堡(提供:国土交通省関東地方整備局)

第二海堡(提供:TRYANGLE)

第二海堡(提供:TRYANGLE)

記念艦「三笠」

設定日:2023.5/13(土)、6/3(土)
ご旅行地:神奈川県

コース番号
R7713
お食事
朝食 - /昼食 〇 /夕食 -
旅行代金
­(大人1名)
14,500円 ~ 17,500円
最少催行人数
20名より催行
日程
日帰り
その他情報
■旅行代金内訳(大人)
通常代金:17,500円
支援額:20%(最大3,000円)
地域クーポン:平日2,000円/休日1,000円
お支払い実額:14,500円

みどころ

【全国旅行支援対象】特別企画!貴重な体験をはとバスで!

明治から大正にかけて首都東京を防衛するために東京湾口部に建設された海上要塞の1つ「第二海堡」。 これまで一般人の立入が禁止されていましたが、この度一般公開されたため、案内人の解説付で上陸、散策いたします! 昼食は漁師料理よこすかにて、新鮮な旬の魚を使ったお刺身料理をご用意。 ぜひこの機会に貴重な体験へお出掛けください☆

◆当コースは、第二海堡上陸ツーリズム推進協議会、東京湾海堡ツーリズム機構の協力で実施いたします。

※当コースは4月22日発以降分より全国旅行支援の対象となりました。割引前のご旅行代金で既にご予約済みのお客さまは、割引の対象外となり地域クーポンも付きません。詳細は 【こちら】をご覧ください。

コース行程

 

朝食 - /昼食 〇 /夕食 -

降車観光地 入場観光地 お食事箇所

東京駅丸の内南口

9:00発

ペリー記念館

(入館/20分)

漁師料理よこすか

(新鮮な旬の魚を使ったお刺身の昼食/40分)

第二海堡上陸クルーズ

(乗船:第二海堡に上陸し案内人付で見学/100分)

記念艦「三笠」

(見学/40分)

東京駅丸の内南口

17:20着予定

■赤・緑文字で示された入場観光地の入場・見学・乗船等にかかる料金及び食事料金は旅行代金に含まれております。
※終了予定時刻は交通事情により前後する場合がございます。

お食事

昼食付:漁師料理「よこすか」にて新鮮な旬の魚を使ったお刺身の昼食

※早めの昼食となります。(11:10頃)
※写真はイメージです。季節により内容が変更となる場合があります。

旅行代金と空席状況・予約申し込み

旅行代金について

⇧上記旅行代金は正規料金となります。
割引は予約時に適用となります。下記お支払い金額をご確認ください。

【割引前の旅行代金】大人:17,500円/こども:17,000円
【全国旅割支援額】旅行代金合計の20%(上限は1人あたり3,000円)
【お支払い金額】大人:14,500円/こども:14,000円
※地域クーポン:平日2,000円/休日1,000円
※割引は1人ずつの適用ではなく、旅行代金の合計から算出する為、実際とは異なる場合がございます。

・こども代金は6歳以上12歳未満です。
・未就学児のお子さまのご参加はご遠慮ください。
・地域クーポンの、平日は月~金、休日は土・日・祝をさします。
・旅行代金は税込価格です。
・キャンセル料は割引前の旅行代金に対して適用いたします。

キャンセル料について

乗車場所と出発時間について

おすすめポイント

【第二海堡AR利用開始のご案内】

ツアー参加者様により深く第二海堡の魅力を知っていただくための AR(拡張現実)がご利用いただけるようになりました!
スマートフォンをお持ちの方は、出発前に「AR汎用アプリ(ARnex)」のインストールをおすすめいたします♪ ※詳細は【こちら】をご覧ください。

■第二海堡のHP内「ARを見る」より、ARアプリ(ARnex)がインストールできます。

kaiho_qr.jpg

ご案内と諸注意

■グループ内に全国旅行支援対象外の方がいる場合は予約を2つに分けていただく必要があります。Webにてご予約後、ご予約完了通知メールへの返信にてお知らせください。

※バス座席は当日のご案内となります。また、奇数でご参加のお客さまは原則相席となります。
※当サイトの画像は全てイメージです。
※新型コロナウイルス感染防止対策については 【こちら】をご覧ください。

【第二海堡上陸見学クルーズの注意事項】
・荒天等により「第二海堡」上陸見学クルーズの運行が中止となる場合がございます。その際はコースを運休とさせていただきます。運休の場合は運行日前日の17:00までに連絡いたしますので、予約時に携帯電話等日中の連絡先をご登録ください。
・ご予約の際に全員の方の氏名をご記入ください。また、当日はご参加のお客さま全員にツアー実施(島内での禁止事項等)に関する誓約書にご署名いただきます。(住所記入欄もあり)ご署名いただけない場合は第二海堡上陸見学クルーズにご参加頂けません。小・中学生の方は保護者の代筆が可能です。
・第二海堡は観光向けの護岸や通路の整備が十分に行われていないため、必ず汚れても良い服装、歩きやすい靴でご参加ください(ハイヒールやサンダルでの上陸はできません)。上陸に不適当と判断した場合は、上陸をお断りいたしますのでご注意ください。
・島内での自由行動はできません。案内人が引率し50~60分程度歩いてご案内いたしますので、杖をついての歩行、介助が必要な方等のご参加はご遠慮ください。
・島内にはトイレや水道等の衛生設備はございません。船には1か所トイレがございます。
・安全管理のため、島内での傘の使用はできません(日傘は使用可)。雨天時は雨具を配付いたします。
・未就学児のお子さまのご参加はご遠慮ください。


【全国旅行支援・神奈川県】

■神奈川県の全国旅行支援の詳細につきましては【こちら】をご覧ください。

★5月8日出発分以降の、全国旅行支援を利用してご参加される場合、新型コロナウイルスワクチンの接種証明書及び陰性証明(検査結果通知書)の持参が不要となりました。
また、4月27日より前に、利用条件(ワクチン・検査)を満たしていないことを理由に、全国旅行支援の対象外として予約された旅行は、5月8日以降の旅行であっても割引の対象とはなりません。

・日本国内居住の方を割引対象とします。
・取消料は割引前の旅行代金を基に算出いたします。
・感染状況等により当該事業が停止した場合は、ツアーを催行中止とさせて頂きます。
・キャンペーン期間中であっても、補助金予算が上限に達し次第販売終了となります。
・他の割引との併用はできません。

【当日ご持参いただくもの ※割引対象の方全員分】

・身分証明書
日本国内居住であることを身分証明書で確認します。以下いずれかをご持参ください。
運転免許証・健康保険証・住民票・学生証・マイナンバーカード等
※割引対象の方全員分(こども含む)の身分証明書が必要です。
※ご出発時、お忘れ等によりご提示いただけない場合は通常料金をお支払い頂きます。(クーポンも付きません)ご同行者様全員にお伝えください。

【助成金の受領について】
都道府県からの助成金はお客さまに対して支給されますが、当社は、助成金をお客さまに代わって受領(代理受領)致しますので、お客さまは、旅行代金に対する助成金を差し引いた額をお支払いいただくこととなります。なお、お取消しの際は、割引前の旅行代金を基準として所定の取消料を申し受けます。お客さまは、当社による代理受領についてご了承のうえお申込みください。

【地域クーポンのご利用について】
電子クーポン(region PAYアプリ)を推奨しております。詳細につきましては【こちら】をご覧ください。
※region PAYご利用方法については【こちら】をご覧ください。
※事前の【ダウンロード】をお願いいたします。(外部サイトが開きます)
※電子クーポンの利用方法については当社係員はお答えしかねますのでご了承ください。(予約時・旅行当日も)外部サイトでご確認いただきますようお願いいたします。
※アプリをご利用できない方は、クーポンの利用ができない場合がございます。


ご予約・催行について

  • WEBからのご予約は前日の17:00まで、お電話でのご予約は出発の1時間前までクレジットカード決済にて承ります。(例外となる場合もございます)
  • 当コースは募集型企画旅行です。最少催行人員は20名様です。ご予約が20名様に満たない場合、ツアーを中止することがあります。
  • 催行を決定する場合は人数に達し次第、中止とする場合は、出発日の6日前を目安に判断いたします。
  • 添乗員は同行せず、バスガイドがご案内いたします。
  • 地球温暖化防止のため、待時間はアイドリング・ストップを実施し、バスの冷房・暖房を停止いたします。ご了承ください。
  • バス乗車中は、シートベルトの着装にご協力ください。

【東京での宿泊先:はとバス直営「銀座キャピタルホテル」のご案内】

「東京駅」まで車・電車で約10分で翌日の観光にも便利です。ぜひご利用ください。ご予約は 【こちら】から。

旅行条件

添乗業務 バスガイド バスガイド あり
最少催行人員 20名 食事 朝食 0回/昼食 1回/夕食 0回
バス はとバス(一般大型車両/トイレ無し)にて運行いたします。
企画・実施 (一社)全国旅行業協会正会員
株式会社はとバス
東京都知事旅行業登録第2-2379号
東京都大田区平和島五丁目4番1号

【全国旅行支援対象・神奈川県】首都防衛を担った海上要塞に上陸!第二海堡と新鮮魚介の漁師料理

コース番号
R7713
旅行代金
(大人1名)
14,500円 ~ 17,500円
旅行代金と空席状況・予約申し込み