ホームページからの予約方法

バスツアーの予約方法は下記の通りです。

※毎日午前4:00~5:00は、メンテナンスのため当サイトはご利用いただけません。
※障がい者割引等をご利用の方は、インターネットからお申し込みいただけません。「はとバス予約センター」へお電話にてお申し込みください。

コース詳細画面

予約申し込み

[旅行代金と空席状況・予約申し込み]のカレンダーで、コースの設定日と代金、出発時間、および現在の催行状況・空席状況をご確認いただけます。宿泊コースにおける宿泊施設の残室は、カレンダー上でご確認いただけません。予約を進めていただき、ご回答表示させていただきます。
参加したい日付をクリックするとコースの予約画面に遷移します。

※空席状況について

  • 「空席あり」:10席以上の空席があります。
  • 「数字が表記されている場合」:10席未満の場合は空席数が表示されています。
  • 「満席」:空席がありません。

※コース設定の無い「 - 」で示した日程には、空席状況や料金・旅行代金等を表示していません。
「複数便あり」は出発時刻が複数あるものを示しています。次画面で出発便ごとの空席状況をご確認いただけます。

※催行状況について

募集型企画旅行のコースは、催行状況を表示しています。状況は以下の通りです。

  • 「催行決定」:ツアーの催行が決定しています。
  •  空白:現段階で催行は未定で募集中です。
  • 「中止」:催行が中止となっています。
  • ※空席があっても、グループ内でバス車内の座席が離れてしまう場合には、ご予約手続きに進めません。座席が離れても構わないお客さまは、お電話にてお申込みください。
  • ※インターネットからお申し込みは、一部コースを除き12名さままでとさせていただきます。(ピアニシモⅢで運行するコースは、9名さままでです。)13名さま以上の場合は、お手数ですがお電話にてお申し込みください。

乗車場所・参加人数入力

ご乗車場所と出発時刻

ご乗車場所と出発時刻を確認して選択してください。

お申し込み人数入力と合計代金

お申込みの方を含めた参加者全員の人数を入力してください。子ども料金(代金)に該当する年齢はコースによって異なります。(詳しくは各コースページにてご確認ください)ご確認のうえ入力ください。なお、インターネットからは小人・中人のみのご予約は承れません。お手数ですが「はとバス予約センター」へお電話にてお申込みください。

「旅行代金を計算する」ボタンを押すと、お支払い金額が表示されます。

お客さま情報入力

お支払い方法

インターネット予約の場合のお支払い方法はクレジットカード決済、コンビニ支払い、振込(ATM・ネットバンキング)からご選択いただけます。

はとバスWEB会員クーポンをお持ちの方はクーポンNoを選択してください。

  • ※コンビニ支払いは、ご乗車日の2日前まで承ります。支払い手数料は当社負担です。
  • ※振込(ATM・ネットバンキング)はご乗車日の5日前まで承ります。銀行・郵便局からの振り込み手数料はお客さま負担となります。

注意事項

お申し込み前にご了承いただきたい事項がある場合、注意事項が表示されます。ご確認のうえ、チェックをいれてください。

クレジットカードでお支払いの場合

クレジットカード番号等の入力画面が表示されます。項目に沿いご入力ください。

  • ※3Dセキュアに登録しているお客さまやご利用のカードによっては、各クレジットカード会社のページへ遷移し、決済ボタン押下後に認証のパスワード入力ページが表示されます。認証ができると決済完了となります。(パスワードの誤りや、時間切れによりエラーとなる場合がございます。予めご了承ください。)
  • ※認証処理に時間がかかる場合があります。しばらくそのままでお待ちください。
  • ※決済や認証処理中はブラウザの「戻る」ボタンは使用しないでください。

ご予約内容の確認

はとバス公式ホームページでのご予約内容の確認

はとバス公式ホームページにてご予約いただいた内容をご確認いただけます。(日本語コースのみ)
ご予約完了時の画面、または予約完了通知メールへ記載の「照会番号」、予約時に入力した「メールアドレス」、および「お名前」を入力のうえご覧ください。

  • ※お電話・営業所、他社のWEBサイト等でされたご予約は照会できません。下記「はとバス予約センター」へお電話にてご確認ください。
  • ※ご予約時にメールアドレスを間違えて入力された場合も、その際の内容をご入力ください。
  • ※ご予約後に代表者のお名前を変更された場合は、変更後のお名前をご入力ください。
  • ※外国語ツアーのご予約内容は、ご確認いただけません。
はとバス予約センター
03-3761-1100 (9:00~17:30/年中無休)
  • 今後の社会情勢等により営業時間が変更となる場合があります。
  • 本ダイヤルでの通話は、電話対応の品質向上とお問い合わせ内容の確認のため、録音しております。
  • 電話番号をお間違えないよう、ご確認をお願いします。

Q&A