お支払いとキャンセル料
お支払い方法とキャンセル料についてのご説明です。コースによって内容が異なります。ご確認ください。
定期観光の場合
- コース番号
- コース番号がA・B・Cから始まるコース
- オンライン予約で選択できるお支払い方法
-
- クレジットカード
- コンビニ支払い(出発日の5日前まで選択可能)
ご旅行代金が30万円以上の場合はお取扱いができません。 - 振込 (銀行)(出発日の5日前まで選択可能)
※郵便局のお取扱いはございません。
- 銀行からの振込手数料はお客さま負担となります。
- 各種割引団体の会員様で割引の適用をご希望の方は予約センター宛お電話にてお申込ください。
- オンラインでご予約の場合の お支払期限等
-
- クレジットカード決済は、即日決済となりご予約時に決済のお手続きを致します。 クレジットカードのご利用日はご予約成立日となります。ご乗車日ではありませんのでご注意ください。
- コンビニ支払い、お振込みの場合は、ご予約完了通知メールが届いてから原則3日以内にお支払いください。
お申込みの際、ご旅行出発日が30日以上先の場合は2週間以内にお支払いをお願いします
※ご出発間際のご予約の場合は、クレジットカード支払いのみとさせていただきますので、予めご了承ください。
お申し込み後、2週間以上経過してもご入金いただけないお客さまにおいては、弊社より電話や メール等にてご連絡をさせていただきますが、ご返信や、お電話にお出にならない場合は、ご参加されないものとして、お取消しさせていただきます。
入金確認後に入金確認メールをお送りします。メールに添付されたQRコードを印刷してお持ちいただくか、モバイル端末に保存してお持ちください。
入金確認メールが届かない場合は、「払込金受領書」を必ずお持ちください。
- 電話でご予約の場合のお支払期限等
-
- クレジットカード:ご予約成立時に必要事項を伺います。即時決済となります。
- 振込(コンビニ・銀行):振込用紙発送の都合上、出発日の10日前まで承ります。用紙がお手元に届いてから原則3日以内にお支払いください。
※郵便局のお取扱いはございません。
お申込みの際、ご旅行出発日が30日以上先の場合は2週間以内にお支払いをお願いします
※ご出発間際のご予約の場合は、クレジットカード支払いのみとさせていただきますので、予めご了承ください。
お申し込み後、2週間以上経過してもご入金いただけないお客さまにおいては、弊社より電話やメール等にてご連絡をさせていただきますが、ご返信や、お電話にお出にならない場合は、ご参加されないものとして、お取消しさせていただきます。
- 当日、営業所でのお支払い
※営業所が混みあう場合がありますので、事前のお支払いをお勧めいたします。
※10名以上のご予約は、事前のお支払いをお願いいたします。(当日のお支払いはお受けしておりません)
- ATM、ネットバンキングから振込む場合
-
振込口座は以下の通りです。(ご予約日を含み3日以内にお支払い下さい)
[ みずほ銀行 東京中央支店 普通 6841131 株式会社はとバス ]
お客さまのお名前の後に『照会番号』をご入力いただき、当日は受領書や振込み完了画面を印刷したものをお持ちください。
特に、予約者名と振込者名が異なる場合は、必ず照会番号をご入力ください。
- 予約内容の変更・取消
-
出発以降の変更・払い戻しはできませんのでご了承ください。
インターネットからご予約された取消しについては、ご入金前の場合またはクレジットカード決済の場合、「ご予約内容の確認」メニュー及び「会員マイページ」よりお手続きいただくことができます。 (クレジットカード決済の場合は、出発の1時間前までインターネット上よりキャンセルが可能となります。)
「ご予約内容の確認」
その他の場合は、はとバス予約センターまたは営業所へご連絡ください。
- 払戻し手数料
-
一席につき、ご予約後からご乗車の2日前までは100円、前日から出発前までは200円の払戻手数料を申し受けます。
(払戻に対する手数料ですので、ご入金いただいていない段階では手数料はかかりません。 また、クレジットカード決済の場合も、インターネット上よりキャンセルする場合は、手数料はかかりません。)無連絡キャンセルによる払い戻しはできませんのでご了承ご了承ください。
- 返金方法について
-
- クレジットカードにてお支払いのお客さまは、ご利用いただいたクレジットカード会社よりご返金いたします。
なお、クレジットカード会社の締切日・処理日により、取消等の手続き後にご料金が引き落とされる場合や、ご返金が手続きの翌月以降となる場合がございます。実際のご返金日につきましては、クレジットカード会社に直接お問い合わせください。お客さまの個人情報のため、当社からクレジットカード会社への確認はできません。
※変更の際は、クレジットカード再決済が必要となるため、再度番号をお伺いします。 - 運休およびキャンセル(人数変更・差額分を除く)のご返金につきましては、GMO決済代行よりご返金お手続きのメールまたはSMSが届きますので、ドメイン(@gmo-pg.com)を解除してお待ちください。お客さまご自身で返金先口座のご入力をお願いいたします。
人数変更・差額分のご返金につきましては手続き時にご返金先の口座情報(金融機関名・支店名・支店番号・口座種別・口座番号・名義人名)をお伺いします。
なお、ご入金の際のお振込手数料はご返金致し兼ねます。(運休の場合も含む)予めご了承くださいませ。
- クレジットカードにてお支払いのお客さまは、ご利用いただいたクレジットカード会社よりご返金いたします。
募集型企画旅行の場合
- コース番号
- コース番号がF・H・N・P・R・S・W等から始まるコース
- オンライン予約で選択できるお支払い方法
-
- クレジットカード
- コンビニ支払い(日帰りコースの場合は出発日の11日前まで選択可能、宿泊コースの場合は出発日の21日前まで選択可能)
※ご旅行代金が30万円以上の場合はお取扱いができません。 - 振込 (銀行)(日帰りコースの場合は出発日の11日前まで選択可能、宿泊コースの場合は出発日の21日前まで選択可能)
※郵便局のお取扱いはございません。
- 銀行からの振込手数料はお客さま負担となります。
- 各種割引団体の会員様で割引の適用をご希望の方は予約センター宛お電話にてお申込ください。
- オンラインでご予約の場合の お支払期限等
-
- クレジットカード決済は、即日決済となりご予約時に決済のお手続きを致します。 クレジットカードのご利用日はご予約成立日となります。ご乗車日ではありませんのでご注意ください。
- コンビニ支払い、お振込みの場合は、ご予約完了通知メールが届いてから原則3日以内にお支払いください。
お申込みの際、ご旅行出発日が30日以上先の場合は2週間以内にお支払いをお願いします
お申込み時の催行状況にかかわらず、お支払いをお願いいたします(催行中止の場合は全額ご返金いたします)
※ご出発間際のご予約の場合は、クレジットカード支払いのみとさせていただきますので、予めご了承ください。
お申し込み後、2週間以上経過してもご入金いただけないお客さまにおいては、弊社より電話やメール等にてご連絡をさせていただきますが、ご返信や、お電話にお出にならない場合は、ご参加されないものとして、お取消しさせていただきます。
入金確認後に入金確認メール(座席確定のお知らせ)をお送りします。メールに添付されたQRコードを印刷してお持ちいただくか、モバイル端末に保存してお持ちください。
入金確認メールが届かない場合は、「払込金受領書」を必ずお持ちください。
- 電話でご予約の場合のお支払期限等
-
- クレジットカード:ご予約成立時に必要事項を伺います。即時決済となります。
- 振込(コンビニ・銀行):振込用紙発送の都合上、出発日の10日前まで承ります。用紙がお手元に届いてから原則3日以内にお支払いください。
※郵便局のお取扱いはございません。
お申込みの際、ご旅行出発日が30日以上先の場合は2週間以内にお支払いをお願いします
お申込み時の催行状況にかかわらず、お支払いをお願いいたします(催行中止の場合は全額ご返金いたします)
※ご出発間際のご予約の場合は、クレジットカード支払いのみとさせていただきますので、予めご了承ください。
お申し込み後、2週間以上経過してもご入金いただけないお客さまにおいては、弊社より電話およびメールにてご連絡をさせていただきますが、ご返信や、お電話にお出にならない場合は、ご参加されないものとして、お取消しさせていただきます。
- はとバス営業所等でのお支払い
※原則3日以内にご来店ください。(ご対応時にご来店日の目安日をお伺いいたします。) ご旅行出発日が30日以上先の場合は、 2週間以内にご来店をお願いします。ご乗車当日のお支払は承れません。
- ATM、ネットバンキングから振込む場合
-
振込口座は以下の通りです。
[ みずほ銀行 東京中央支店 普通 6841131 株式会社はとバス ]
お客さまのお名前の後に『照会番号』をご入力いただき、当日は受領書や振込み完了画面を印刷したものをお持ちください。
特に、予約者名と振込者名が異なる場合は、必ず照会番号をご入力ください。
- 予約内容の変更・取消
-
インターネットからご予約された取消しについては、ご出発日の前日より起算し、日帰りツアーは11日前、宿泊ツアーは21日前まで「ご予約内容の確認」メニュー及び「会員マイページ」よりお手続きいただくことができます。
「ご予約内容の確認」
その他の場合は、はとバス予約センターまたは営業所へご連絡ください。
- キャンセル料
-
出発日前日から起算し、日帰りコースは10日前から、宿泊コースは20日前から取消・変更料がかかります。コースをご予約の際に、入力フォームの決済方法選択欄で 「取消・変更料の確認」ボタンをクリックするとキャンセル料の対象となる日程をご確認いただけます。(詳細はこちらでご確認ください。)
なお、バス車中1泊のコースは、日帰りコースの取消・変更料を適用いたします。
取消・変更料について
- 返金方法について
-
- クレジットカードにてお支払いのお客さまは、ご利用いただいたクレジットカード会社よりご返金いたします。
なお、クレジットカード会社の締切日・処理日により、取消等の手続き後にご料金が引き落とされる場合や、ご返金が手続きの翌月以降となる場合がございます。実際のご返金日につきましては、クレジットカード会社に 直接お問い合わせください。お客さまの個人情報のため、当社からクレジットカード会社への確認はできません。
※取消・変更の際は、クレジットカード再決済が必要となるため、再度番号をお伺いします。 - 催行中止およびキャンセル(人数変更・差額分を除く)のご返金につきましては、GMO決済代行よりご返金お手続きのメールまたはSMSが届きますので、ドメイン(@gmo-pg.com)を解除してお待ちください。お客さまご自身で返金先口座のご入力をお願いいたします。
人数変更・差額分のご返金につきましては手続き時にご返金先の口座情報(金融機関名・支店名・支店番号・口座種別・口座番号・名義人名)をお伺いします。
なお、ご入金の際のお振込手数料はご返金致し兼ねます。(催行中止の場合も含む)予めご了承くださいませ。
- クレジットカードにてお支払いのお客さまは、ご利用いただいたクレジットカード会社よりご返金いたします。