HOME > ご利用ガイド > ホームページからの予約方法

ホームページからの予約方法

当サイトでは、クレジットカードでのオンライン決済にて、ツアーの予約・支払いが可能です。また、出発日の7日前まではお振込みによるお支払いも承ります。予約方法について解説しております。

  • ※毎日午前3:00~4:30の間は、メンテナンスのため当サイトはご利用いただけません。

コース詳細画面

予約申し込み

[基本代金と空席状況・予約申し込み]のカレンダーで、コースの設定日と代金、出発時間、および現在の催行状況・空席状況をご確認いただけます。
参加したい日付をクリックするとコースの予約画面に遷移します。

  • ※空席状況について
    空席状況は「空席あり」「空席わずか」「満席」で表示しています。空席数は以下の通りです。
    ・「空席あり」:6席以上の空席がありあます。
    ・「空席わずか」:空席は1~5席です。
    ・「満席」:空席がありません。
    ※コース設定の無い「 - 」で示した日程には、空席状況や料金・旅行代金等を表示していません。
    「複数便あり」は出発時刻が複数あるものを示しています。次画面で出発便ごとの空席状況をご確認いただけます。
  • ※催行状況について
    募集型企画旅行のコースは、催行状況を表示しています。状況は以下の通りです。
    ・「催行決定」:ツアーの催行が決定しています。
    ・「お問い合わせ多数」:現段階で催行は未定ですがお問い合わせを複数いただいています。
    ・ 空白:現段階で催行は未定で募集中です。
    ・「中止」:催行が中止となっています。
  • ※空席があっても、グループでまとまったお席を確保できない場合は、ご予約手続きに進めません。お座席が離れてもご参加いただける場合は、お電話にてお問い合わせください。
  • ※インターネットからお申し込みは、一部コースを除き12名様までとさせていただきます。13名様以上の場合は、お手数ですがお電話にてお申し込みください。

乗車場所・参加人数選択

乗車場所と出発時刻

乗車場所と出発時刻を確認して選択してください。

人数選択

お申込みの方を含めた全員の人数を選択してください。小人料金・旅行代金の対象はコースにより異なります。ご確認のうえご入力ください。なお、インターネットからは小人・中人のみのご予約は承れません。お手数ですが「はとバス予約センター」へお電話にてお申込みください。

確認事項

お申し込み前にご了承いただきたい事項がある場合、「あり」と表示されます。クリックしてご確認ください。

はとバスカード会員様専用入り口

会員様はポイント付与のため、「はとバスカード会員の方」を選択してお進みください。

お客さま情報入力

お支払い方法

オンライン予約の場合のお支払い方法はお振込み、またはクレジットカード決済となります。

  • ※振込用紙発送の都合上、振込みによるお支払いの選択は出発日の7日前までとさせていただきます。
  • ※銀行・郵便局からの振り込み手数料はお客さま負担となります。コンビニエンスストアの場合はお手数料はかかりません。
  • ※定期観光コースのみ、ご乗車当日、出発前のお支払いも承ります。当日払いをご希望の方はお電話にてお申し込みください。
  • ※募集型企画旅行の最終お支払い期限は出発前日までです。営業所ご来店でのお支払いをご希望のお客さまは、お電話にてお申し込みください。

クレジットカードでお支払いの場合

クレジットカード番号等の入力画面が表示されます。項目に沿いご入力ください。

  • ※3Dセキュアに登録しているお客さまやご利用のカードによっては、決済ボタン押下後に認証のパスワード入力ページが表示されます。認証ができると決済完了となります。
  • ※認証処理に時間がかかる場合があります。しばらくそのままでお待ちください。

※決済や認証処理中はブラウザの「戻る」ボタンは使用しないでください。

申し込み完了画面

申し込み完了画面

申込手続完了画面が表示された段階では、予約受付は完了しておりません。ご予約完了通知をもって予約成立となります。
申込手続き完了後、すぐにご回答差し上げます。ご予約を承った場合は「ご予約完了通知」をメールにて自動送信いたします。ご予約を承れない場合は、画面上に承れない理由を表示いたします。
申込手続完了画面には、お客さまが入力されたメールアドレスやご予約照会番号も表示いたします。入力内容に誤りがないか、いま一度ご確認ください。また、こちらの画面を印刷されると便利です。

  • ※メールが届かない場合
    メールアドレスの入力間違い、受信拒否設定をしている、メールボックスが一杯である等の理由で予約が完了しているに関わらずメールが届かない場合があります。
    その際はお手数ですが予約センターへお電話ください。
    弊社からのメールは「@hatobus.co.jp」のドメインよりお送りいたします。「ドメイン指定」または「迷惑メール設定」をされている場合は、上記ドメインまたはPC(.co.jp)からの受信を許可してください。
  • ※弊社にメールが戻ってきた場合
    お電話でご連絡いたします。ご連絡がつかない場合は書類をお送りいたします。
    なお、お客さまの設定によっては弊社にメールが戻らない場合があります。恐れ入りますが、はとバス予約センターへお問い合わせください。

ご予約内容の確認

WEBサイトでのご予約内容の確認

はとバスWEBサイトにてご予約いただいた内容をご確認いただけます。(日本語コースのみ)
ご予約完了時の画面、または予約完了通知メールへ記載の「照会番号」、予約時に入力した「メールアドレス」、および「お名前」を入力のうえご覧ください。
また、定期観光コースはご出発2日前、募集型企画旅行はご出発日の前日より起算し、日帰りツアーは10日前、宿泊ツアーは20日前までご予約取消をこちらからお手続きいただくことができます。
なお、定期観光コースでお振込みにてお支払い済みの場合、出発2日前までは1席当たり100円、当日前日は200円の払戻し手数料を申し受けております。予めご了承ください。
※募集型企画旅行のキャンセル料についてはこちらよりご確認ください。

  • ※お電話・営業所、他社のWEBサイト等でされたご予約は照会できません。下記はとバス予約センターへお電話にてご確認ください。
  • ※ご予約時にメールアドレスを間違えて入力された場合も、その際の内容をご入力。
  • ※ご予約後に代表者のお名前を変更された場合は、変更後のお名前をご入力ください。
  • ※外国語ツアーのご予約内容は、ご確認いただけません。

はとバス予約センター

TEL:03-3761-1100(8:00~20:00/年中無休)
※本ダイヤルでの通話は、電話対応の品質向上とお問い合わせ内容の確認のため、録音しております。