スタッフブログ (2024年02月)

H2023 冬ならではの貴重な景色!氷上のわかさぎ釣り体験コースに参加しました!

2024.02.27(コース番号:H2023)

氷上のわかさぎ釣り体験をしてきました!
赤城山大沼は、関東地方で唯一例年氷上ワカサギ釣りが出来る湖です。
赤城大沼
湖のすぐ近くにある、青木旅館にお世話になりました。
青木旅館
荷物を預かっていただき、用意されている長靴に履き替えて、釣りのポイントなどを教えていただいた後皆で氷上へ向かいます。
赤城大沼氷上
ワカサギ釣り体験
釣りの時間は約2時間。その間に釣れたワカサギはなんと…1ぴき!
かわいいワカサギが釣れました!
赤城大沼・ワカサギ
私が釣ったワカサギは、コースについているワカサギフライ御膳とは別に、すぐに調理していただきまして…。
赤城大沼わかさぎ・調理前・調理後
こんな姿に変身!
青木旅館に戻って、ワカサギフライ御膳をいただきます。
ワカサギフライ御膳
写真のオレンジ以外は地のものを使用しており、素朴なお味でとても美味しかったです♪じっくりと味わっていただきました。
売店には先代女将「サキばあちゃん」から伝えられたレシピで、赤城山の山椒を摘んで手作りしたこだわりの「山椒味噌」が販売されており、お土産に買って自宅で食べました。今回の旅の記念にワカサギビスケット(6匹入り)も購入しました! 青木旅館売店
ワカサギビスケット
食事の後は富士見温泉見晴らしの湯へバスで移動します。
冷えた体をしっかりと温めて、帰路につきました。 富士見温泉見晴らしの湯
赤城大沼に向かう途中の道路は積雪がある場所も多く、車の運転に慣れていない人にとっては危険だと思うので、このようなバスツアーは非常にありがたいなと感じました。
氷上ワカサギ釣りという貴重な体験を日帰りで楽しめる魅力的なコースは『冬ならではの貴重な景色!氷上のわかさぎ釣り体験』です。
ご予約をお待ちしております♪

P7015 白銀の世界遺産白川郷と小京都高山に行ってきました!

2024.02.20(コース番号:P7015/添乗員:柴田)

三連休なのに?あり得ない!というくらい中央道がガラガラで早めに高山に到着し、
お客さまには町中散策、施設見学といつも以上に楽しんでいただけました!
雪景色の諏訪湖SA
1日目の途中休憩での諏訪湖SAは雪景色を見ることができました。
国分寺・三重塔
宿泊した、ひだホテルプラザの近くには飛騨国分寺があり立派な三重塔がご覧いただけます!樹齢1200年を超える大銀杏と並んでいて銀杏は秋になると葉が黄色一色に染まり、その姿は壮麗で感動的。
2日目の朝は飛騨高山宮川朝市へ行きました!
高山宮川朝市・自家製漬物販売の谷口さん
飛騨高山宮川朝市では農家さんが作った野菜や果物、漬物などが販売されていて旬の食材を買うことができます!
ぜひ訪れた際は早起きをしてお出かけしてみては?
雪の白川郷
ホテルを後にし、世界遺産 白川郷へ!雪景色に包まれた合掌造り集落は絶景です。
白川八幡神社
白川郷の近くにはアニメの聖地にもなった白川八幡神社の散策もお楽しみいただけます♪
白川郷・マンホール
マンホールまでも白川郷になっていました!合掌造りのデザインが可愛いです♡
このようなマンホールはご当地マンホールと呼ばれており、様々な場所にその場所ならではのものがマンホールに描かれています。 観光に行ったらご当地マンホールを見つけてみるのもいいかもしれませんね!
今回の2日間での私のオススメは[飛騨高山まちの博物館] と[高山陣屋]です!
博物館は充実した内容でありながら無料!陣屋は有料ですが、日本で唯一残る江戸時代の建物がご覧いただけます。
美味食べ歩きと共にお楽しみください!
白川郷、高山方面は、電車を乗り継ぐよりもバスでお出掛けになる方がダイレクトに行けるのでお勧めですよ♪
こちらのコースは『P7015 白銀の世界遺産白川郷と小京都高山』です。
ご予約をお待ちしております♪

P3020J ピアニシモで行く 堂ヶ島ニュー銀水

2024.02.19(コース番号:P3020J/添乗員:Noricco)

行ってきました!河津桜♪
先日「見頃」宣言が出ましたね。
河津桜
静岡県河津町は現在、町全体の桜が見頃です。 毎年早めに開花する、河津桜の発見者・飯田さん家の原木もまだまだキレイに咲いていました♪(※バスの車窓からの見学で写真がないのが残念です)堂ヶ島ニュー銀水河津桜
宿泊させていただいた、堂ヶ島ニュー銀水さんの河津桜も満開でした! 西伊豆・堂ヶ島から東伊豆・稲取温泉まで満開です! 桜を愛でに伊豆半島にお出かけしませんか(^O^)
河津桜と菜の花
河津桜と菜の花

こちらのコースは『P3020J 【トイレ付バス・ピアニシモで行く】堂ヶ島ニュー銀水』です。
河津桜特集ページは『こちら』をご覧ください。
ご予約をお待ちしております♪

過去の記事