スタッフブログ (2023年04月)

春の二大花共演!コースに行って参りました♪

2023.04.27(コース番号:H3073/添乗員:T)

4月19日にH3073春の二大花競演!国営ひたち海浜公園“ネモフィラ”&あしかがフラワーパークの“藤”コースに行って参りました!
ひたち海浜公園・ネモフィラ

ひたち海浜公園・ネモフィラ
ひたち海浜公園の約4.2ヘクタールの広大な『みはらしの丘』が約530万本のネモフィラで埋め尽くされる光景は、まるで別世界に足を踏み入れたような感覚です♪

その後は、6月の森オーベルジュにて国産牛のビーフシチュー(5月3日~6日発はお弁当)をいただいた後に、あしかがフラワーパークへ!
アメリカのニュースチャンネルCNNが選出した2014年「世界の夢の旅行先10選」に日本で唯一ランクインするほど見応えのある神秘的な大藤棚は、なんと!樹齢160年を超えるそうです。
園内は甘い香りに包まれ、幸せな気分になります。
あしかがフラワーパーク・藤

あしかがフラワーパーク・藤

あしかがフラワーパーク・藤

見た目も色も異なりますが、どちらのお花もステキで、幸せな気分にさせてくれました!
やっぱり、お花鑑賞はいいですね!

『春の花旅ページはこちら』
お好みのお花からコースを選んでみてください♪
ご予約が完了したら、当日バス乗り場に向かうだけ!
ステキな休日をお過ごしください♪

羊山公園の芝桜

2023.04.24(コース番号:H4080/添乗員:S)

芝桜が見頃を迎えている埼玉県の羊山公園に行ってきました~。
羊山公園
羊山公園
こちらの芝桜は、12月3日に行われる日本三大曳山まつり「秩父夜祭り」のクライマックスをイメージしてデザインされているそうです。
秩父の象徴でもある武甲山を背景に色鮮やかに一面に咲く芝桜。キレイでした。

その後は、初めての出会い・・初めての品種。
「あま おとめ」「星 うらら」「こい みどり」?
「星 うらら」は今年から作付けされた品種だそうです。香りが立ち柔らかめの品種なので、現地で召し上がっていただく品種でしょうか。
いちご狩り
いちご狩り
ここ「市川いちご園」さんでは看板女将猫?の“”いちごちゃん”が売店でお客さまをおもてなし。
いやぁ、ビックリしました。売店に入った途端に奥から飛び出すように売店に登場され、私たちをおもてなしくださいました。
市川いちご園・いちごちゃん

今が見ごろの芝桜を見に、羊山公園へ行きませんか?
対象コースはこちら↓
「H4080 【全国旅行支援対象・埼玉県】羊山公園の芝桜とふかや花園プレミアム・アウトレット&いちご狩り」

片山酒造さんに行ってきました!

2023.04.17(コース番号:H1025/添乗員:S)

明治十二年創業の歴史ある片山酒造さんに行ってきました~。
片山酒造
今も一滴一滴時間をかけて美味しいお酒が造られています。そんなお酒は、美味しい水から出来ている。
片山酒造・仕込み水
手間と時間をかけて造られた酒から搾られた酒粕は、やさしくてまろやかな甘酒に。小さな粒には旨味がギュッと詰まっているそうです。
山田錦から生まれた大吟醸の酒粕は、ザ・リッツ・カールトン日光のチーズケーキにも使用されているそうです。

片山酒造・酒粕
コースでは、輪王寺三仏堂初公開“徳川家康公坐像”と世界遺産日光東照宮の見学もできます!
ご予約をお待ちしております♪

対象コースはこちら↓
「H1025 輪王寺三仏堂初公開“徳川家康公坐像”と世界遺産日光東照宮 」

人気の桜スポット・新倉山浅間公園へ行って参りました!

2023.04.03(コース番号:H5050/添乗員:成沢)

都内の桜は散り始めましたが、山梨の新倉山浅間公園の桜はこれからが本番です!
山梨県富士吉田市にある『新倉山浅間公園(あらくらやませんげんこうえん)』は、約650本の桜の木が植えられた“桜の名所”です。

4月1日は5分咲きでした。
新倉山浅間公園
新倉山浅間公園からの富士山と桜
新倉山浅間公園五重塔としだれ桜
「富士山」「五重塔」「桜」が一度に見渡せる、海外からも大絶賛の桜スポットです。

桃の花は満開でした♪
桜と桃の可愛らしいピンク色で春を感じませんか?山梨県ならではの素敵な景色を見に行きましょう。 桃の花満開

対象コースはこちら↓
「H5050 【全国旅行支援対象・山梨県】富士と桜の絶景“新倉山浅間公園”と山梨名物ほうとう・いちご狩り」
「R7809 【全国通訳案内士が英語でご案内】富士山五合目と新倉山浅間公園公園」

日本語・英語それぞれコースがございます♪
英語ツアーは海外からのお客さまにおススメのコースです♪
これから見ごろを迎える新倉山浅間公園へ是非お出かけください!

過去の記事