スタッフブログ (2023年10月)

「生ゆば 町田屋」さんへ行ってきました!

2023.10.30(コース番号:H2005/添乗員:Noricco)

いつ行っても驚かされます!群馬県沼田市にある「生ゆば 町田屋」さん。
町田屋・外観
生ゆばをその場で専用棒(町田屋さん開発)ですくって、お好みのお味でいただきます。他にも豆腐やおからサラダ、ラーメンスープも用意があるので汲み上げたゆばにかけて召し上がれ!おもてなしの振る舞いにいつも嬉しい気持ちでいっぱいです。
町田屋・湯葉パリパリ揚げ
今回は、1日に45袋しか出来ない「ゆばチップス」を商品化していたことに驚きと感動。この町田屋さんの飽くなき探究心や遊び心、おもてなしを改めてお伝えしたい!
気持ちが溢れスタッフブログ書くことにしました。
ずっと長くコースでお店に立ち寄らせていただいていますが、いつもそのたび毎に「今回さぁ⚪⚪作ったから、食べてみて」「これ、作ったんだよね(神社や絵馬、そして七福神)」
町田屋・町田大明神
⇧町田大明神(^O^)「今、これが美味しいから(季節の野菜は必ず準備している)」など、毎回のように新しいことにチャレンジされている。 こんな陳腐な言葉じゃ、この町田屋さんの遊び心と努力と探究心は伝わりませんが、おもてなしの一品として出していただいていた あの(強調)ゆばを揚げた美味しいおつまみが、何と商品化とは。しかも町田屋さんで全て作ってるとのことに、更に驚き(^O^) 。 もう尊敬しかないです。スゴイ!
町田屋・アイディアマン

町田屋に行くコースは
H2005「群馬の名湯老神温泉りんご風呂・生ゆば・カニづくし召し上がれ!」
H2004「壮大な滝と紅葉のコラボレーション!吹割の滝と秋のりんご狩り」
でご案内しております。ご予約をお待ちしております♪

 

最新の紅葉最前線!標高1400mが今週末見頃に!

2023.10.20(コース番号:H5034/添乗員:大谷)

八ヶ岳の紅葉が見頃を迎えております!今週末の天気はハレルヤ?!
ぜひH5034「紅葉の特等席!リフトで行く清里テラス&ランチとぶどう狩り」ツアーで、豊かな森や渓谷が広がる八ヶ岳を体感してみませんか?
バスツアー初心者もリピーターさんも!最新情報をチェックして、お得にプラスαな旅行の想い出作っちゃおう♪
参加者目線で本音トーク炸裂のスタッフブログ、大谷が添乗した10月15日(日)のレポートを早速公開するわね!
清里ハイランドパーク・中村農場チキンサンドプレート
旅先で一番大事なのは、美味しいモノとの出会い!バスツアーで、こんなオシャレなランチメニュー今まであった?
「中村農場のチキンサンドプレート」よ!「中村農場?」ご存知ない人も多いだろうけど、地元では名のしれた養鶏場!「親子丼で人気のアノ〜」と言ったら分かるかな?直営食堂で並んでても食べたい地鶏や濃厚な朝採れ卵を、整理券を取らなくても「サンメドウズ清里」で食べられちゃう!ってことで話題に!(なったよね?確か?)
ツアーでご用意しているのはぷりぷりチキンのクロワッサンサンドと、スパニッシュオムレツ!それにローストポークと高原野菜のフレッシュサラダ!なんていったって、サンメドウズ清里はかつて「高原野菜のナチュラルバイキング」の聖地だったもんね!お野菜たっぷりのミネストローネスープも嬉しいわ〜。デザートにはアップルパイをどうぞ♡⁠˖⁠꒰⁠ᵕ⁠༚⁠ᵕ⁠⑅⁠꒱
清里テラス
標高1,600mのスキー場にあるレストランサンダンスの、大きなガラス窓から一面の紅葉が?が?が?ゴメンナサイ、添乗員の力不足であいにくの空模様(泣)スキー場のスタッフから簡易だけどレインコートもらえるから、それをかぶって登ろうよ標高1,900mの山頂目指して!
清里テラス
名前が「パノラマリフト」だなんて皮肉なもので、ゴメン今日だけ見えないや。小鳥のさえずりは聞こえるものの、霧の中を10分間の空中散歩。雨でも動くんだわ、スキー場のリフトだからさ。いまちょうど紅葉が見頃なのに真っ白(泣)サンメドウズ清里に来るまでの高原道路がシラカバやカラマツの紅葉でキレイだったじゃない?山頂エリアに映える大きな円形ソファで写真撮りたかったね。清里テラスの名物体験だもんね。だから、今日だけは想像力をフル回転させて「心の眼で観て!」視界の悪さとあまりの寒さでリフトに乗ることさえも気がひけてしまったお客さまは、リフト券をマルシェでのお土産選びにご活用。1,400円相当のお土産券としてリフト券を使うことも出来るのよ。「気が利いてるわね〜、チケットを無駄にしなくてよかったわ〜」ってお客さまに喜ばれちゃった(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡もちろんリフトに乗った後だって、お買い物タイムは重要よね!
サンメドウズ清里の一階にリニューアルオープンした「清里マルシェ」。(あっ、結構前にリニューアルしていたらしいが、私がしばらく行ってなかっただけだわ)セレクトショップになってた。(二階のパン屋さんもCoffeeショップに変わってて(´;ω;`)ウッ…)
アップルパイ
セレクトされた感じがよ〜分かるわ。小洒落てる。今どきの山岳リゾート地っぽい。良い意味でよ。例えばさ、昔ながらのM-1(エムワン)のアップルパイがさ、こんなにオシャレなパッケージになっていたりするわけよ。パイの家エムワンのアップルパイと言えば、昔からあのお花柄の白い包装紙だったわけじゃない?覚えてる?
パッケージはさておき、お味は間違いなしの安心のエムワン様ですから、お土産選びには外せませんよ。八ヶ岳の天然水と国産ふじりんごをふんだんに使った香り豊かなアップルパイですから。厳選した原材料を使い、製造方法にこだわり、しっとりとした歯ごたえのある食感が特徴。あちこちのアップルパイを紹介して20数年経ちますけど、ココのアップルパイがダントツなんだわ。パイ生地もサクサクだし、この話をしていたら3時間くらい語れるから、また今度にしましょうね。
信玄餅
はい、次の方〜。こちらも老舗ブランドの金精軒様ではございませんか?明治35年創業。本社が北杜市です。きなこをまぶして黒蜜をかけていただくお餅は、もはや山梨を代表する銘菓。清里マルシェでは金精軒の信玄餅しかお取り扱いございませんから、パーキングエリアで買ってぜひ他の信玄餅と食べ比べてみては?
ぶどう狩り
旅の締めくくりは、こちらも果物王国山梨で素通りできない、旬の「ぶどう狩り」食べ放題!勝沼ぶどう郷に数あるぶどう園の中でも、家族経営でアットホームな雰囲気の「金原園」さんにおじゃましま〜す。
ぶどうの説明から上手な狩り方まで優しく説明してくださるお母さんと、ぶどう棚ではぶどうの手入れをしながらも、お父さんはツアーのお客さまがゆっくり食べ放題できるようにと、椅子とテーブルとお皿を準備してくださり、真心がこもったおもてなしに感動しちゃいました。で、肝心なぶどうの味は甘みと酸味のバランスが丁度良い!皮と実の部分が一番甘い!種だけ出して、皮までペロっと食べられるほどの柔らかさで、えぐ味もなくてビックリ!正直、そろそろぶどうも終わりの時期だからね〜と大きな期待はしていなかったけど、失礼しました!金原園のベリーAおいC〜(⁠♡⁠ω⁠♡⁠ ⁠)⁠ ⁠~⁠♪
この日は巨峰の試食も出してくださり、感謝だわよ。お客さまも気に入ってくださり、お土産用にと自分でぶどう棚から狩りとったベリーAをかごに入れて買って帰るほどよ(100g100円で買い取り可。一房500〜600円くらいかな)
さぁ、見頃の紅葉と食べ頃のぶどうが山梨で待ってますよ!寒くなり過ぎない今こそ、八ヶ岳へドライブする絶好のチャンス!『紅葉の特等席!リフトで行く清里テラス&ランチとぶどう狩り』ご予約お待ちしておりま〜す♡

 

リピーター続出!食べて応援北海道!ホタテ祭りじゃ〜

2023.10.18(コース番号:H8022/添乗員:大谷)

10月8日(日)にH8022「チーズがとろける浜焼き食べ放題と秋色艶めくマザー牧場」ツアーに行ってきました!久しぶりに満席のお客さまを上野駅はとバス停留所にてお迎えした三連休の中日。行きはヨイヨイ、またマザー牧場行っちゃった(笑)
マザー牧場・コキア
コキアの、まさにホウキ草たる姿のホウキにまたがり、ハロウィン用の映える写真スポット。ここはコキアの赤→黄金色へのグラデーションが楽しめます!
マザー牧場・羊
マザー牧場・馬
今日のアグロドームは牧羊犬のステージを見学。ショーマンのロッキーによる指示で牧羊犬が羊やヤギなどの動物を誘導します。
とみうらマート・落花生
とみうらマート・バナナ
房総のお土産は、とみうらマートにて!みてみて!生落花生だよ〜。さすが落花生の国内生産シェアNo.1!「生落花生 おおまさりネオ」レア度もナンバーワン!従来のおおまさりを改良した新品種は、塩茹でしてビールのお供に!この時期だけの旬の味覚を房総のお土産に、ぜひ!
佐藤バナナの知名度、まだ伝わってないの?知ってる人は「ひょえーここにナゼ佐藤バナナ!」と小躍りして買っちゃうよね。そう、佐藤バナナは館山市内にあるバナナ専門店のワンランク上のバナナなので御座いま〜す。
とみうらマート・ソフトクリーム
二階のカフェではフレッシュなバナナシェイクやバナナジュースも味わえます。とみうらマートに来たら、富浦名産の枇杷を堪能できる枇杷ソフトクリームも!ツアーのお客さまには50円引きの割引クーポンが付いて、今日の推しアイスとしてご紹介させていただきました。アイス日和ではなかったけど、ほとんどのお客さまが召し上がっていらっしゃいましたよ。
きよっぱち・ホタテ
昼食はきっよぱちでの浜焼き食べ放題!
きよっぱち・サラダバー
きよっぱち・お刺身
きよっぱち・お刺身
リピーターさんが今回は多かった!もう段取り良すぎ。60分の制限時間を無駄無くテンポ良く、ハイ、貝取って並べて焼く〜、網に乗せて焼いている間にサラダコーナーでシャキシャキ生野菜や、新鮮なお刺し身を乗せ放題のオリジナル海鮮丼を盛って盛って自席にライドオン。着地完了!戦闘態勢は万端に整い、いざ!貝との正面対決!食らへ〜食らへ〜、間髪入れずに貝を焼くのです〜ᕙ⁠(⁠ಠ⁠ ⁠ਊ⁠ ⁠ಠ⁠)⁠ᕗ
きよっぱち・貝
今日は北海道産のホタテが登場(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)食べて応援、北海道です。
きよっぱち・肉野菜
肉類も充実のラインナップ。野菜も焼くのです。最近お高いでしょう〜の、お野菜たち。今回のはとバスツアーの目玉は、とろ〜りチーズかけ放題!フォンデュチーズを溶かすのです溶かすのです、絡めるのです絡めるのです。追いチーズもおかわりリクエストしちゃって〜。
きよっぱち・貝
日替わりで仕入れの貝類は毎回違うからね、ご注意を!今日は北海道産ホタテの他、はまぐり、牡蠣、サザエでございま〜す。
和倉酒造・飲み比べ
和倉酒造・ミニボトルお土産
素敵な旅でしょ!夢のような企画だから、リピーターさんも毎週通っちゃうワケ(⁠๑⁠¯⁠◡⁠¯⁠๑⁠)和蔵酒造での地酒やリキュールが14種類も呑み比べ出来るし、清酒「聖泉からくち」ミニボトルが一本お土産に付くのよ!未成年のお客さまには、千葉県名産の梨サイダーを!梨汁ぶしゃ〜の嬉しいご当地サイダー!
ほらほら、行きたくなったでしょう〜。行こうよ行こうよ、今月の催行決定結構出てます!空席もありありのあり。
ようやく浜焼きが美味しくいただける季節になりましたことを、添乗員大谷がお知らせ申し上げます。♪ビンポンパンポ〜ン♪

『チーズがとろける浜焼き食べ放題と秋色艶めくマザー牧場』でご案内しております!

ご予約をお待ちしております♪

 

全国旅行支援さいたま活用の推しツアー!

2023.10.12(コース番号:H4018/添乗員:大谷)

秋の行楽シーズンに突入!10月に入りめっきり涼しくなりましたね〜。今年の夏は長いこと暑い日が続きました。元気にお過ごしでしたか?朝晩は急に涼しいを通り越して寒くなり、季節はすっかり秋の陽気に。そうなると、おしゃれしてお出かけしたくなりますよねっ!
せっかくなら普段なかなか自分では行かないような場所をバスツアーで行ってみるなんてどうかしら?だって、旅行支援が延長してくれたんですもの!ありがとう埼玉県!
日高市巾着田・曼珠沙華
埼玉県日高市巾着田の曼珠沙華を見に行くツアーは10/1(日)で終わりましたが、今年はまだまだ見頃が続いており、曼珠沙華のお祭り自体10/6(金)まで延長していました。
日高市巾着田・曼珠沙華
日本最大級500万株の曼珠沙華群生地。曼珠沙華の開く短い期間しか催行出来ない期間限定ツアー。今年、タイミングが合わなくて見送ってしまった人も来年はぜひお出かけください。この世のものとは思えない、幻想的な天上の花の世界に迷い込んだ不思議な体験ができますよ。
メッツァビレッジ・北欧ビュッフェ
さて、10/1(日)にご案内したツアーH4018では、メッツァビレッジのビュッフェランチを食べに、お隣の飯能市へ!ムーミンバレーパークに隣接しているメッツァビレッジの「LAGOM(ラーゴム)」では、宮沢湖を眺めながら野菜中心のビュッフェランチが楽しめます。
メッツァビレッジ・北欧ビュッフェ
所沢地たまご「ハッピーたまご」を使用したプリンなど6種類以上の選べるデザートや、デニッシュやコラーゲン入りのパンなどが選べ、埼玉県産のお野菜を中心としたサラダバーが人気のレストラン。
メッツァビレッジ・北欧ビュッフェ
これからのシーズン、この人気ビュッフェレストランで昼食を食べるバスツアーは、
H4009「秋色のムーミン谷と角川武蔵野ミュージアムの本棚劇場」
H4014「ムーミンバレーパーク北欧ランチビュッフェと縁結びの神様・氷川神社」にて、ご案内しています。どちらのコースもムーミンバレーパークの入場券付き。タイミングが合えば、かわいいあの子たちにも会えるかも♡⁠♡
長瀞・かき氷
全国旅行支援さいたまを活用して、長瀞に行って見ようかなぁと思い立った人には、
H4012「秋の長瀞ラインくだりと冬桜・紅葉の競演“桜山公園”」
H4035「秩父鉄道SL列車&長瀞ラインくだりと月の石もみじ公園の紅葉」
H4074「秋色深まる長瀞ライン下りと川越“うな重”」がオススメよ。
長瀞フリータイムの時間を活用してアノかき氷、食べちゃう?
長瀞ライン下り
自称晴れ女の大谷がご案内した日は、朝から雨予報のあいにくの天気(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)でもね、でもね、雨が降ったのはライン下りの時だけなのよ!ポンチョもらって皆でかぶって、荒川の水しぶきもかぶって、ちょうど良かったね〜って(笑) だから雨でもライン下りやりますから、安心してご参加ください。
旅行支援さいたまは11月30日まで延長中でございま〜す。ぜひこの支援期間中に、秩父路へ、はとバスツアーでお出かけくださいませ〜。
ノー天気添乗員大谷

※こちらのコースは終了しましたが、埼玉県の全国旅行支援が11/30(木)まで延長になりました。

『全国旅行支援対象・埼玉県のコース』ご案内しております!
ご予約をお待ちしております♪

 

昇仙峡で懐かしい風景を歩く秋の一日

2023.10.06(コース番号:H5089/添乗員:大谷)

10月4日(水)にH5089「緑の宝石シャインマスカット食べ放題とパノラマビューの絶景昇仙峡ロープウェイ」ツアーに行ってきました。
幻想的な墨絵の世界。白い雲が立ち込めて、ひんやりと下界の空気とは明らかに違う。天上界。
昇仙峡ロープウェイ
パワースポット昇仙峡。平日で朝から雨だったせいもあって、観光客は少なめでした。影絵の森美術館・ほうとう
今日はシャインマスカット食べ放題のツアーなので、早めにランチタイムっ!
これぞ山梨郷土料理「The ほうとう鍋」。グツグツふつふつ煮立たせて大きなかぼちゃがドデンと乗ったスタンダードなご当地食をメインに、天ぷらや茶碗蒸しなど品数豊富な昼食に、午後も散策頑張っちゃうわよ〜。
影絵の森美術館・川魚
アツアツの川魚の塩焼きに追いヒマラヤ塩をお好みで振りかけて召し上がれ。
箸でじゃなくて、手で食べていいんだよ〜と若いお客さまにアドバイス。それが川魚の正しい食べ方。
普段焼き魚もあまり食べないんだって。そっか〜、ならせっかくの旅行だから体験してみてね!
影絵の森美術館・ソフトクリーム
食後のデザートは散策後にね。バスの駐車場「影絵の森美術館」の売店森の駅では、山梨産の蜂蜜をトッピングできる蜂蜜ソフトクリーム(¥500)がオススメ。ツアーのお客さまには50円割引券が、もらえるから無駄にしないように!
外の気温は18度。アイス日和ではないか。なら森の駅イチオシのホットレモネードはいかが?真夏の暑い日は、キーンと冷えたレモネードやレモンスカッシュが染みる〜。 自社で養蜂場を持っていて、店内のはちみつ工房で、巣蜜から蜂蜜を収穫。その蜂蜜でレモンを漬けているから、そりゃあ美味しいわけだわ。
森の駅・売店
食後はしっかり散策出来そうね!仙娥滝まで10分の距離だけど、下りの階段なの。割りと急な方ಥ⁠‿⁠ಥ
無理しないでワイン王国の展望テラスから滝の上の荒川の流れを眺めたり滝の音を聞いたりするだけでもいいからね。元気がある人には遊歩道のマップを渡して、石門まで歩いてみては?とご提案。
女子旅のお姉さまは、ワインの試飲をしてほろ酔いで無事にご帰還。どんな過ごし方でもいかようにも楽しめるのが昇仙峡の良いところ!
シャインマスカット
さっ、シメはメインイベントの「シャインマスカット食べ放題」!いつもお世話になってます「見晴し園」のぶどう畑へ。
大ぶりの房でなくて良かった。程よいサイズ感。お連れ様とシェアして一房食べ終わってから次のぶどうを収穫してね! 酸味のあるものや、やたらと甘いもの。畑のあちこちから「これぞ!」と厳選して収穫したばかりのシャインマスカットは格別のようで、当初一人2房目標が着々と3房目に!良かったじゃな〜い。思い残すことなく畑をあとにしたのでした。
今年のシャインマスカット狩りは10月半ばくらいまで。そろそろ秋の味覚りんご狩りの準備が始まっておりました。
さぁ、今が旬のシャインマスカット狩り食べ放題のツアーに行きたくなったあなたは、迷わずご予約ください。残席わずかです!『「緑の宝石シャインマスカット食べ放題とパノラマビューの絶景昇仙峡ロープウェイ」』
その他のシャインマスカットが食べられるコースは【こちら】から! ご予約をお待ちしております♪

ケイトウの花畑が見頃を迎えております(東京ドイツ村編)

2023.10.05(コース番号:H8025/添乗員:大谷)

10/2(月)現在の東京ドイツ村の開花状況を添乗員大谷がお伝えします!H8025「マザー牧場まんまるコキア&ジンギスカン食べ放題と秋色艶めく東京ドイツ村」ツアーで、マザー牧場と東京ドイツ村に行ってきました!
東京ドイツ村・ケイトウ
お行儀よく整列しているケイトウのお花畑。漢字で書くと「鶏頭」…。あっ、聞かなきゃよかったか…。胸を張って歩く雄鶏のトサカをイメージして名付けられた名前。だから花言葉も「おしゃれ」「個性」「気取り屋」「色あせぬ恋」。「色あせぬ恋」というロマンチックな花言葉は、ケイトウがドライフラワーにしても色あせずに美しい色を保ち続けるからなんですって。素敵ね〜(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡
東京ドイツ村・ストリートピアノ
ケイトウの花畑をバックにピアノの腕前を披露してくれたら、イチコロだわ。ストーリートピアノ。あるんだわ。見つけにくい場所にあるから、みんなスルーしちゃうんだけど、六角形のウッドハウス「Melody Room」を探してね。観覧車の駐車場からすぐの丘の上にひっそり建ってるから。電子ピアノだけど、音色を変えたりしてあなただけのプライベートコンサート会場よ。いつか屋外ライブに誘ってね。
東京ドイツ村・コキア
夕方の西日が傾いた時間帯が、コキアが一番キレイに映えるからオススメ。東京ドイツ村のコキアは、ただいまグリーンシーズンから赤の紅葉期に入ってきたところ。丘の斜面に植えられた15,000株が夕日に照らされて真っ赤に燃えるようになるのは10月中旬頃からと大谷予想。マザー牧場より標高が低いからね。紅葉期が過ぎても、黄金期まで含めあと1ケ月はコキアが楽しめそうよ♪
東京ドイツ村・コキア
10月後半になるとマリーゴールドも花が咲きそろうから、映える写真を撮りにぜひいらして!一年を通じて季節の色とりどりの花を楽しめる東京ドイツ村だけど、これからの涼しい季節には心がほっこりするイベントも合わせて楽しめちゃいます!YES!夜の、イルミネーション!みんなの大好きな、ウインターイルミネーションが今年も開催されるぜい!園内では着々と電飾の準備が始まっていましたよ。待ちきれないあなたのために今年の東京ドイツ村のイルミ情報をチョッピリお届け!(一部ネタバレあり)
東京ドイツ村・イルミ準備
関東最大級のイルミネーションスポット!「あしかがフラワーパーク」、「江ノ島 湘南の宝石」と並んで三大イルミネーションにも選ばれたことのある東京ドイツ村。ウインターイルミネーション2023〜2024のテーマは、「ガリヴァー旅光記(りょこうき) Have a smile trip」
東京ドイツ村・イルミ準備
10月27日(金)の点灯式にむけて急ピッチでイルミネーションの電球を設置してくれてるわよ。関東最大級の300万球の電飾で彩られる東京ドイツ村の大人気イベントは今年で18回目を迎えます。あぁ、一回目の開催がつい昨日のことの様に思い起こされます。
東京ドイツ村・イルミ準備
来年4月7日まで半年間に渡り、キレイなイルミネーションが楽しめるのは、影で支えてくれる電飾職人さんたちのおかげ。緻密な計算により作り込まれた光の地上絵など、子どもはもちろん大人も楽しめるのがドイツ村の特徴。ありがとう職人さん。毎年グレードアップしたイルミを見せてくれて。今年も音と光の融合を楽しみにしていますよ!
数あるはとバスツアーでも毎年人気のイルミネーションスポットのひとつ。
今年も東京ドイツ村イルミネーションツアーを各種ご用意いたしました!
H8041「東京ドイツ村&マザー牧場ダブルイルミネーションと牛・豚・ラム肉 ジンギスカン食べ放題」
H8048「ドイツ村イルミネーションと酒々井プレミアム・アウトレット&ランチビュッフェ」
H8070Z「和牛専門問屋直営店のかずさ和牛と亀山湖紅葉クルーズ&東京ドイツ村」
H8088「冬の味覚フェア!浜焼き食べ放題と東京ドイツ村イルミネーション」
ぜひ、圧巻のイルミネーションをはとバスツアーで体感していらしてね!
東京ドイツ村・イルミ準備
第1回ティラノサウルスレース in 東京ドイツ村のイベントも期待していますよ! ティラノサウルスの着ぐるみに身を包んで「ダルマさんが転んだ」ならぬ「ティラノサウルさんが転んだ」の競技を見に行くなら、10/9(月)運行のH8025 「マザー牧場まんまるコキア&ジンギスカン食べ放題と秋色艶めく東京ドイツ村」ツアーで、タイミングが合えば見れるかも!?スポーツの日にピッタリのイベントですねっ!以上、今日は東京ドイツ村の魅力をたっぷりお届けしました!添乗員大谷さんも寝転んだ(⁠〒⁠﹏⁠〒⁠)by

『マザー牧場まんまるコキア&ジンギスカン食べ放題と秋色艶めく東京ドイツ村』でご案内しております!

ご予約をお待ちしております♪

 

桃色吐息&コキア絶賛開花中!(マザー牧場編)

2023.10.04(コース番号:H8025/添乗員:大谷)

10/2(月)にH8025のツアーでマザー牧場に行ってきました!マザー牧場では色とりどりの秋の花が開花シーズンを迎えています! ペチュニアの花畑では、約20,000株の桃色吐息が絶賛見頃中!今ならピンクの絨毯で、映える写真が撮れること間違いなし!
マザー牧場・桃色吐息
この満開のシーズンを逃すのは本当にもったいない!今ですよ、今NOW!
マザー牧場・桃色吐息
平日ならこのピンクの大斜面が独り占めできます!プライベートガーデンでソロ撮も悪くない(笑)
マザー牧場・ペチュニア・パンパスグラス・コキア
撮影用のカメラスタンドも、絶景スポットに用意されているので、回りをキョロキョロ見回して、誰もいないことをいいことに、はっちゃけポーズでパシャパシャいっちゃって!
マザー牧場・ペチュニア・パンパスグラス
例年だと9月中旬までが見頃の時期だけど、猛暑のあとの今が、タイミングよく見頃になってくれました!10月までよく持ちこたえてくれた。ありがとうペチュニア!
マザー牧場・桃色吐息
桃色吐息の他にも園内でオススメの花をご紹介!
わびさび和風の静寂さが雰囲気を醸し出しているわ〜。曼珠沙華!彼岸花。真っ赤。情熱の赤!
マザー牧場・彼岸花
私の背丈の倍の高さのパンパスグラス!モフモフのアルパカを連想させる穂に、ナデナデされたい〜。
マザー牧場・パンパスグラス
さぁ、気になるモコモココキアの開花状況ですが、すでに黄金期に突入!今なら赤コキアと黄金コキアのグラデーションが楽しめるわよ。
マザー牧場・コキア
早く来ないと〜早く来ないと〜、見頃があっちゅうまに過ぎちゃうわよ〜。ぜひお早めにマザー牧場にいらしてください!お花を堪能したあとは、マザー牧場特製ソフトクリームもお忘れなく(⁠~⁠ ̄⁠³⁠ ̄⁠)⁠~
秋の行楽情報を今月からバリバリリアルタイムで発信再開していくわよ〜。旬を過ぎたら後悔しちゃうから、天気予報をチェックしたら、早速予約〜予約〜、ポチっ!とヨロシク。
マザー牧場から現地リポーターの添乗員大谷でした(⁠〃゚⁠3゚⁠〃⁠)

『マザー牧場まんまるコキア&ジンギスカン食べ放題と秋色艶めく東京ドイツ村』でご案内しております!

ご予約をお待ちしております♪

 

過去の記事