• 昼コース
  • 1名さま申込み可

首都防衛を担った海上要塞「第二海堡」と浦賀ドック

浦賀ドック

浦賀ドック

第二海堡(提供:国土交通省関東地方整備局)

第二海堡(提供:TRYANGLE)

第二海堡(提供:TRYANGLE)

設定日:2022.9/18(日)・24(土)
ご旅行地:神奈川県

コース番号
R7727
お食事
朝食 - /昼食 〇 /夕食 -
旅行代金
­(大人1名)
18,000円
最少催行人数
20名より催行
日程
日帰り
その他情報

みどころ

特別企画!貴重な体験をはとバスで!

明治から大正にかけて首都東京を防衛するために東京湾口部に建設された海上要塞の1つ「第二海堡」。これまで一般人の立入が禁止されていましたが、この度一般公開されたため、案内人の解説付で上陸、散策いたします! さらに、一般来場者はドック上部からしか見ることのできない「浦賀ドック」を、ドックの下まで降りてご覧頂けます! ぜひこの機会に貴重な体験へお出掛けください☆

◆当コースは、第二海堡上陸ツーリズム推進協議会、東京湾海堡ツーリズム機構の協力で実施いたします。

◆GoToトラベル事業再開時における割引適用については 【こちら】をご覧ください。
◆新型コロナウイルス感染防止対策については 【こちら】をご覧ください。

コース行程

 

朝食 - /昼食 〇 /夕食 -

降車観光地 入場観光地 お食事箇所

東京駅丸の内南口

8:40発

浦賀ドック

(案内人付で見学/40分)

観音崎京急ホテル「浜木綿」

(ランチビュッフェ/60分)

第二海堡上陸クルーズ

(乗船:第二海堡に上陸し案内人付で見学/100分)

東京駅

16:30着予定

■赤・緑文字で示された入場観光地の入場・見学・乗船等にかかる料金及び食事料金は旅行代金に含まれております。
※終了予定時刻は交通事情により前後する場合がございます。

お食事

ビュッフェ一例

観音崎京急ホテル外観

昼食付:観音崎京急ホテルにてビュッフェ

※早めの昼食となります。(11:20頃)
※写真はイメージです。季節により内容が変更となる場合があります。

旅行代金と空席状況・予約申し込み

2022年9月

1

 

-

 

 

2

 

-

 

 

3

 

-

 

 

4

 

-

 

 

5

 

-

 

 

6

 

-

 

 

7

 

-

 

 

8

 

-

 

 

9

 

-

 

 

10

 

-

 

 

11

 

-

 

 

12

 

-

 

 

13

 

-

 

 

14

 

-

 

 

15

 

-

 

 

16

 

-

 

 

17

 

-

 

 

18

催行確定

18,000円

 

空席あり

19

 

-

 

 

20

 

-

 

 

21

 

-

 

 

22

 

-

 

 

23

 

-

 

 

24

催行未定

18,000円

 

空席あり

25

 

-

 

 

26

 

-

 

 

27

 

-

 

 

28

 

-

 

 

29

 

-

 

 

30

 

-

 

 

旅行代金について

大人 18,000円
子供 17,000円

・子供代金は6歳以上12歳未満の方が適用となります。
・未就学児のお子さまのご参加はご遠慮ください。
・旅行代金は税込価格です。

キャンセル料について

乗車場所と出発時間について

おすすめポイント

【第二海堡AR利用開始のご案内】

ツアー参加者様により深く第二海堡の魅力を知っていただくための AR(拡張現実)がご利用いただけるようになりました!
スマートフォンをお持ちの方は、出発前に「AR汎用アプリ(ARnex)」のインストールをおすすめいたします♪ ※詳細は【こちら】をご覧ください。

■第二海堡のHP内「ARを見る」より、ARアプリ(ARnex)がインストールできます。

kaiho_qr.jpg

ご案内と諸注意

※バス座席は、フィジカルディスタンスを考慮した配置とするため当日のご案内となります。
※当サイトの画像は全てイメージです。

【第二海堡上陸見学クルーズの注意事項】
・荒天等により「第二海堡」上陸見学クルーズの運行が中止となる場合がございます。その際はコースを運休とさせていただきます。運休の場合は運行日前日の17:00までに連絡いたしますので、予約時に携帯電話等日中の連絡先をご登録ください。
・ご予約の際に全員の方の氏名をご記入ください。また、当日はご参加のお客さま全員にツアー実施(島内での禁止事項等)に関する誓約書にご署名いただきます。(住所記入欄もあり)ご署名いただけない場合は第二海堡上陸見学クルーズにご参加頂けません。小・中学生の方は保護者の代筆が可能です。
・第二海堡は観光向けの護岸や通路の整備が十分に行われていないため、必ず汚れても良い服装、歩きやすい靴でご参加ください(ハイヒールやサンダルでの上陸はできません)。上陸に不適当と判断した場合は、上陸をお断りいたしますのでご注意ください。
・島内での自由行動はできません。案内人が引率し50~60分程度歩いてご案内いたしますので、杖をついての歩行、介助が必要な方等のご参加はご遠慮ください。
・島内にはトイレや水道等の衛生設備はございません。船には1か所トイレがございます。
・安全管理のため、島内での傘の使用はできません(日傘は使用可)。雨天時は雨具を配付いたします。
・未就学児のお子さまのご参加はご遠慮ください。

ご予約・催行について

  • WEBからのご予約は前日の17:00まで、お電話でのご予約は出発の1時間前までクレジットカード決済にて承ります。(例外となる場合もございます)
  • 当コースは募集型企画旅行です。最少催行人員は20名さまです。ご予約が20名さまに満たない場合、ツアーを中止することがあります。
  • 催行を決定する場合は人数に達し次第、中止とする場合は、出発日の6日前を目安に判断いたします。
  • 添乗員は同行せず、バスガイドがご案内いたします。
  • 地球温暖化防止のため、待時間はアイドリング・ストップを実施し、バスの冷房・暖房を停止いたします。ご了承ください。
  • バス乗車中は、シートベルトの着装にご協力ください。
【各施設の新型コロナウィルス感染症対策について】

当社では、新型コロナウィルス感染症対策を講じている施設を選定しております。
~ 取組みの一例 ~
・従業員の感染症対策(マスク着用・手指消毒・検温等体調管理)
・定期的な換気や施設内の消毒
・食事施設における間隔を考慮した配席やパーテーションの設置


【東京での宿泊先:はとバス直営「銀座キャピタルホテル」のご案内】

「東京駅」まで車・電車で約10分で翌日の観光にも便利です。ぜひご利用ください。ご予約は 【こちら】から。

旅行条件

添乗業務 バスガイド バスガイド あり
最少催行人員 20名 食事 朝食 0回/昼食 1回/夕食 0回
バス はとバス(一般大型車両/トイレ無し)にて運行いたします。
企画・実施 (一社)全国旅行業協会正会員
株式会社はとバス
東京都知事旅行業登録第2-2379号
東京都大田区平和島五丁目4番1号 TEL:03-3761-1100

電話でのお問い合わせ

はとバス予約センター
03-3761-1100 (9:00~17:30/年中無休)
  • 今後の社会情勢等により営業時間が変更となる場合があります。
  • 本ダイヤルでの通話は、電話対応の品質向上とお問い合わせ内容の確認のため、録音しております。
  • 電話番号をお間違えないよう、ご確認をお願いします。

首都防衛を担った海上要塞「第二海堡」と浦賀ドック

コース番号
R7727
旅行代金
(大人1名)
18,000円
旅行代金と空席状況・予約申し込み