【2日間限定】一度は見たい冬と春の絶景コラボ 立山・雪の大谷と高遠桜

    当コースは募集を終了いたしました。

穂高ビューホテル・選べる夕食

穂高ビューホテル

高遠城址公園

高遠城址公園(画像提供:ピクスタ)

高遠城址公園

大王わさび農場

雪の大谷(4~5月頃)

立山黒部アルペンルート・室堂(4~5月頃)

立山ロープウェイ

黒部ダム ※観光放水期間外の為放水は見られません。

設定日:2024.4/15(月)・23(火)【2日間限定】
ご旅行地:

コース番号
P6030
お食事
朝食 - /昼食 〇 /夕食 〇
朝食 〇 /昼食 - /夕食 -
旅行代金
­(大人1名)
49,800円 ~ 56,800円
最少催行人数
20名より催行
日程
宿泊(1泊2日)
その他情報

みどころ

【2日間限定】雪の大谷×高遠桜のコラボコース!

高遠城址公園の「天下第一の桜」は、小振りでピンク色が濃く華やかで繊細。雪景色の中央アルプスと、ピンク色の桜の森が溶け合う風景は、まるで絵画のように美しく、毎年訪れる常連も多い桜の名所です。

立山黒部アルペンルートは、標高3000m級の北アルプスを貫く雲上山岳観光ルート。当コースは、長野から富山を結ぶ「立山黒部アルペンルート」の中間地点「室堂」までの往復(扇沢駅⇔室堂駅)でご案内します。アルペンルート観光の要「室堂」では、期間限定「雪の大谷ウォーク」も開催中。室堂ターミナル周辺の道路に積もった雪を除雪してできる大迫力の雪の壁は今しか見られない景色。是非間近でご覧ください!

コース行程

1日目

朝食 - /昼食 〇 /夕食 〇

降車観光地 入場観光地 お食事箇所

新宿駅西口

7:30発

中央道・長野道

おぎのや諏訪店

(ショッピング)

高遠城址公園

(入園:可憐なピンクのコヒガンザクラ)

大王わさび農場

(入園:わらび田にも春の芽吹きを感じます)

安曇野・穂高ビューホテル

16:30頃着(ホテル自慢の夕食と温泉でくつろぎのひとときを)

2日目

朝食 〇 /昼食 - /夕食 -

降車観光地 入場観光地 お食事箇所

安曇野・穂高ビューホテル

8:00頃発

扇沢駅

(電気バス)

黒部ダム

(地下ケーブル)

黒部平

(ロープウェイ)

大観峰

(トロリーバス)

室堂

(雪の大谷ウォーク:高さ10数メートルの雪の壁回廊を散策、圧巻です!)

(トロリーバス)

大観峰

(ロープウェイ)

黒部平

(地下ケーブル)

黒部ダム

(ダムサイト散策)

(電気バス)

扇沢駅

新宿駅

20:30着予定

■赤・緑文字で示された入場観光地の入場・見学・乗車等にかかる代金及び食事代金は旅行代金に含まれております。

お食事

選べる夕食:和食一例

選べる夕食:洋食一例

【1日目】
・昼食:高遠城址公園でお弁当(おぎのや釜めし弁当)
・夕食:ホテル内レストラン又は宴会場にて和食又は洋食

【2日目】
・朝食:ホテル内レストラン又は宴会場にてバイキング
・昼食:ついておりません(黒部ダムまたは室堂で自由食)

※ご予約時に、夕食内容(和食・洋食)をお選びください。グループ同一メニューとなります。
※朝食・夕食会場は選択できません。

宿泊施設

外観

露天風呂

穂高ビューホテル

お宿情報

安曇野の森に囲まれた静かなリゾートホテル

部屋設備
バス・シャワー付トイレ 
ルームタイプ
和室 洋室 和洋室
ホームページ
https://www.hotaka-view.co.jp/
TEL
0263-83-6200
  • 全室禁煙ルームとなります。
  • 和室・和洋室の場合、布団敷きはセルフとなります。
  • 3~4名で洋室の場合はエキストラベッド使用となります。
  • お部屋は指定できません。当日のご案内となります。

旅行代金と空席状況・予約申し込み

旅行代金について

タイプ A

タイプ A

4名で一部屋利用
大人
49,800円
3名で一部屋利用
大人
50,800円
2名で一部屋利用
大人
51,800円
1名で一部屋利用
大人
56,800円

こども代金:一律 3,000円引き(3名以上1部屋利用の場合のみ)

・こども代金は6歳以上12歳未満です。
・無料でご参加の幼児のお子さまは、当日現地にて別途施設利用料等がかかる場合があります。
・旅行代金は税込価格です。

キャンセル料について

乗車場所と出発時間について

おすすめポイント

【雪の大谷とは?】
室堂ターミナル周辺の道路に積もった雪を除雪してできる「雪の壁」で、壁が連なる約500mの区間のこと。雪の壁の高さは過去10年間で平均約16メートル!歩行者用通路として開放した片側を歩くことができ、毎年多くの観光客が訪れる人気スポットです!「雪の壁」を間近で見る迫力は想像以上!大自然の素晴らしさを体いっぱいで感じてみてください♪ 

【雪の大谷ウォーク・服装アドバイス】
あると便利グッズ:手袋、カイロ、ウール帽子、マフラーまたはネックウォーマー、サングラス、日焼け止め など。着脱しやすい上着は必需品!
・雪の大谷期間中は気温が最高でも10度以下で真冬の装いが必要です。
・晴天時は雪の照り返しが強いので、サングラスや日焼け止めも必要です。
・室堂周辺は一面雪に覆われています。散策される場合は雪上散策となりますので、防水の効いたトレッキングシューズ等があると良いです。(6月頃まで)
>>>服装のご案内はこちら(4月~6月頃)

ご案内と諸注意

※桜の開花状況にかかわらず運行いたします。
※当コースは、はとバス又は協賛バス会社(トイレ無し)で運行いたします【協賛バス会社一覧はこちら】
※バス座席は当日のご案内となります。また、奇数でご参加のお客さまは原則相席となります。
※レディースシート:女性一人参加のお客さまにはバス車内の座席を女性同士が相席となるよう配慮いたします。ご希望の方はツアーご予約時にお知らせください。
※当サイトの画像は全てイメージです。
※新型コロナウイルス感染防止対策については 【こちら】をご覧ください。

【アルペンルートのご案内】
※アルペンルート混雑時は、黒部ダム・室堂散策時間を十分におとりできない場合がございます。
※天候等により雪の大谷ウォークが中止となることがございます。
※黒部ダムの観光放水は期間外の為、行っておりません。
※歩きやすい靴でのご参加を推奨いたします。

ご予約・催行について

  • ご予約は約一週間前まで承ります。(例外となる場合もございます)
  • ご予約のお客さま数が最少催行人員に満たない場合、ツアーを中止する場合がございます。
  • 催行を決定する場合は、人数に達し次第、メールまたは郵送にてご連絡いたします。(催行決定後にご予約いただいたお客さまへのご連絡はございません)
  • 催行を中止とする場合は、出発日の14日前を目安に判断いたします。当ホームページからご予約のお客さまへはメールにてご連絡いたしますので、確認のためご返信のメールをくださいますようお願い申し上げます。お電話等にてご予約のお客さまへは、はとバス予約センター(03-3761-1100)よりお電話いたします。
  • バスガイドは乗務せず、係員または添乗員がご案内いたします。
  • 地球温暖化防止のため、待時間はアイドリング・ストップを実施し、バスの冷房・暖房を停止いたします。ご了承ください。
  • バス乗車中は、シートベルトの着装にご協力ください。

【東京での宿泊先:はとバス直営「銀座キャピタルホテル」のご案内】

「東京駅」まで車・電車で約10分で翌日の観光にも便利です。ぜひご利用ください。ご予約は 【こちら】から。

旅行条件

添乗業務 係員 バスガイド なし
最少催行人員 20名 食事 朝食 1回/昼食 1回/夕食 1回
バス はとバス又は協賛バス会社(トイレ無し)で運行いたします。
企画・実施 (一社)全国旅行業協会正会員
株式会社はとバス
東京都知事旅行業登録第2-2379号
東京都大田区平和島五丁目4番1号

【2日間限定】一度は見たい冬と春の絶景コラボ 立山・雪の大谷と高遠桜

コース番号
P6030
旅行代金
(大人1名)
49,800円 ~ 56,800円
旅行代金と空席状況・予約申し込み