HOME > プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

お客さまの個人情報保護について

株式会社はとバス(以下「当社」といいます)は、お客さま個人に関する情報(以下「個人情報」といいます)につきまして、適切に保護することが社会的責務として重要と考え、下記の方針に基づき、お客さま情報の保護、管理、運用、利用を徹底してまいります。
また、当社は、個人情報を当社グループ会社(株式会社シーライン東京・株式会社はとバスエージェンシー)において共同して運用、利用させていただくことがございます。

1.社内体制の整備

当社は、個人情報を取扱う管理者を配置し、適正な管理を行うことで、お客さまの個人情報の保護に努めます。

2.個人情報の管理

個人情報の管理につき、社内規則を整備する等の必要な体制を確立し、安全対策を実施しております。
また、個人情報を正確かつ最新の状態に保ち、不正アクセス・紛失・破壊・改竄・漏洩などの無いよう、適切な管理を実施いたします。

3.個人情報の収集

個人情報の収集にあたっては、予めその収集・利用目的・当該情報の提供を行うことが予定されている場合には、その目的・提供範囲を明らかにした上で、適正な範囲で行います。

4.個人情報の利用・提供・委託

個人情報を利用する場合、個人情報保護の重要性を強く認識し、当該個人情報の利用目的の範囲内でこれを行います。
また、当社が保有する個人情報の全部または一部を第三者に提供または処理等を委託する場合には、提供先または委託先に、当社と同様適正な管理を行うよう必要な監督等に努めます。

5.ダイレクトメールについて

当社は、お客さまの個人情報をもとに、ご利用者に有益と思われるご案内を郵送または電子メールで送付・送信する場合があります。
このようなご案内が不要な場合、当社に連絡することにより送付・送信を停止させることができます。

6.お客さまの権利の尊重

個人情報に関するお客さまの権利を尊重し、自己の情報に対し、開示、訂正、削除を求められたときは、当該請求者がご本人であることを確認次第速やかに対応いたします。

7.社員教育の実施について

全社員(派遣社員、パートタイマー、アルバイトを含む)対象に個人情報保護に関する啓蒙を図るとともに、最低一年に一回は個人情報を扱う全社員等を対象に研修を実施いたします。

8.法令や業界ガイドライン等の遵守

個人情報の取り扱いにおいて当該個人情報の保護に適用される法令等を遵守いたします。

9.個人情報の取扱いの継続的な改善

個人情報の取扱いについては、適宜その改善に努めます。

10.お客さま情報に関する相談窓口

お客さま情報保護方針およびお客さま情報のお問い合わせは、当社「お客さまサービス課」までご連絡ください。

お客さまサービス課

TEL0120 (810) 203
受付時間9:00~17:30 (土・日・祝および当社指定休日を除く)
E-mailprivacy@hatobus.co.jp
  • ※受付時間外に着信したお問い合わせにつきましては、翌営業日の確認とさせていただきます。
    また、回答にお時間をいただく場合がございます。
  • ※本ダイヤルでの通話は、電話対応の品質向上とお問い合わせ内容の確認のため、録音しております。

当社及びグループ会社

株式会社はとバス東京都大田区平和島5-4-1
株式会社シーライン東京東京都港区海岸2-7-104
株式会社はとバスエージェンシー東京都大田区平和島5-4-1