HOME > ポイントカードのご案内 > ポイントカード ご利用方法

ポイントカード ご利用方法

ポイントを貯める

はとバスツアーへのご参加をはじめ、はとバスグループ各社のご利用でポイントを貯めることができます。

はとバスツアーへのご参加でポイントを貯める

  • 1.ご予約の際にお客さまの会員番号をお申し出ください。
    • ※お電話・営業所窓口でご予約の場合…カード裏面の「お客さまお問い合わせ番号」(6桁)をお申し出ください。
    • ※はとバス公式WEBサイトでご予約の場合…カード表面に記載の会員番号(15桁)をご入力ください。
    • ※会員ご本人さま名でご予約・ご参加ください。(会員ご本人さまがご乗車されない場合、ポイントは加算されません。)
    • ※会員番号をお申し出いただいてご予約・ご参加いただいた場合にポイントを加算いたします。
    • ※新規ご入会時、既にご予約・お支払いが完了しているはとバスツアーは、ご出発前に予約番号とお客さまお問合せ番号を申告していただくことによりポイント加算が可能です。
  • 2.ポイントは、原則としてご出発の翌日に加算されます
    • ※理由の如何を問わず、ご参加にならなかったツアーのポイントは加算されません。また、キャンセル料金はポイントの加算対象となりません。
    • ※旅行代理店でお申し込み・お支払いされた場合、ポイントは加算されません。

銀座キャピタルホテルのご利用でポイントを貯める

  • 1.宿泊代金やご飲食代金をお支払いの際、ポイントカードをご提示ください
    • ※カードをご提示いただいた場合にポイントを加算いたします。
    • ※新規ご入会時、ポイントはカード到着後のお支払い分から加算の対象となります。
  • 2.ポイントは、代金をお支払いいただいた時点で加算されます
    • ※一部の宿泊代金や飲食代金はポイント加算の対象とならない場合があります。

シンフォニークルーズのご利用でポイントを貯める

  • 1.ご乗船代をお支払いの際、ポイントカードをご提示ください。
    • ※カードをご提示いただいた場合にポイントを加算いたします。
    • ※新規ご入会時、ポイントはカード到着後のお支払い分から加算の対象となります。
    • ※一部のクルーズ代金や団体・婚礼の代金などはポイント加算の対象となりません。
  • 2.ポイントは、代金をお支払いいただいた時点で加算されます。
    • ※理由の如何を問わず、ご乗船されなかった場合、ポイントは加算されません。また、キャンセル料金はポイントの加算対象となりません。

はとバス自動車整備工場のご利用でポイントを貯める

  • 1.点検・整備代金をお支払いの際、ポイントカードをご提示ください。
    • ※はとバス自動車整備工場でマイカーの点検・整備を受けた際にカードをご提示いただいた場合にポイントを加算いたします。(税金等の法定費用はポイント加算の対象となりません。)
  • 2.ポイントは、代金をお支払いいただいた時点で加算されます。

ポイントを使う

貯まったポイントは、はとバスツアーご参加の際や、はとバスグループ商品をご購入の際に、1ポイント=1円として、代金の一部としてご利用いただけます。

  • ・ご家族の場合も含め、異なる会員名義のポイントと、ご自身のポイントを合算して利用することはできません。
  • ・はとバスポイントプログラムの口座は一個人につき一口座とし、複数の口座を持つことはできません。
  • ・ポイントは、有効期限内のご乗車(お支払い)に限りお使いいただけます。

ポイント残高ご確認方法

ポイント残高は、以下の方法によりご確認いただけます。

(1) はとバスホームページ
はとバスホームページ内にある会員さま専用ページでポイントの照会が24時間できます。
(2) はとバス各営業所
はとバスグループの各店舗で、ポイントカードをご提示いただくことによりお調べすることができます。
(3) はとバス予約センターまたはグループカード事務局
はとバス予約センターまたは、はとバスグループカード事務局にお電話いただき、カード表面に記載されております15桁の会員番号をお申し出いただくことでお調べすることができます。なお、この場合会員ご本人さま以外からのお問い合わせにはお答え致しかねます。

はとバスツアーでポイントを使う

営業所で はとバス営業所でツアー代金をお支払いいただく際に、ポイントカードをご提示の上何ポイント利用されるかお伝えください。
はとバス予約センターで ツアーをご予約の際に、ポイント利用の旨とともにカード表面記載の15桁の会員番号をお申し出の上、何ポイントを利用されるかお伝えください。
  • ※ポイントは、お支払いの際に同時にお申し出いただいた場合に限りお使いいただくことができます。お支払い完了後にポイント利用の旨をお申し出いただいた場合、ポイントをお使いいただくことは出来ません。
  • ※ポイントをお使いいただいた際に、代金との差額が発生し、それを現金等でお支払いいただいた場合には、その差額分に対してポイント加算の対象となります。
  • ※ポイントをお使いいただいたツアーは、理由の如何を問わず、日程や内容を変更することはできません。
  • ※2017年12月31日までは、ポイントをご利用にてお支払いをいただいたツアーをお取り消しされる場合には、お使いいただいたポイントは返還いたしません。また、キャンセル料金が発生する場合は、別途キャンセル料金を申し受けます。
  • ※2018年1月1日より、ポイントをご利用にてお支払いをいただいたツアーをお取り消しされる場合には、お使いいただいたポイントは返還いたします。ただし、返還のタイミングでポイントの有効期限が切れている場合は、当該ポイントは失効いたします。また、キャンセル料金が発生する場合は、別途キャンセル料金を申し受けます。
  • ※キャンセル料はポイント加算の対象となりません。
  • ※はとバスの都合により中止となった場合には、お使いいただいたポイントの全てをお戻しいたします。(ポイントの有効期限が過ぎている場合はお戻しできません。)
  • ※ポイントと各種割引との併用はできません。

はとバスグループ利用でポイントを使う

各店舗で代金をお支払いいただく際に、ポイントカードをご提示の上何ポイント利用されるかお伝えください。

  • ※シンフォニークルーズでポイントを利用する場合は、ご予約の際に会員である旨とともにポイント利用の旨をお申し出ください。
  • ※ポイントをお使いいただいた際に、代金との差額が発生し、それを現金等でお支払いいただいた場合には、その差額分に対してポイント加算の対象となります。
  • ※代金をお支払いいただいた後にポイントの利用をお申し出いただいた場合、ポイントはお使いいただけません。

ポイント対象外の商品

はとバス 貸切バス運賃、取消・払戻手数料、オプション料金等、はとバスグッズ・お土産、自動車整備にかかる法定費用、
銀座キャピタルホテル お土産、前売食事券、駐車場料、金券類、自動販売機、マッサージ、等
シーライン東京 婚礼・団体料金、特別企画商品、等
会員さま専用ページはこちらから

登録事項の変更・退会

登録事項(ご住所等)の変更や退会手続きは、書面によるご連絡にて承ります。
以下の所定用紙にご記入の上、ご郵送またはFAXにてご送付ください。

変更・退会申請用紙はこちら

ご不明な点ははとバスグループカード事務局までお電話にてお問い合わせください。

はとバスグループカード事務局 TEL:03-3761-1109(9:30~18:00/土・日・祝日・年末年始休み)

お困りの方はこちら ご利用ガイド
ご予約内容の確認はこちら 予約内容確認
はとバス オフィシャルSNS
Facebook
Twitter
Instagram