HOME > ポイントカードのご案内 > ポイントカード 会員規約

ポイントカード 会員規約

第1条 会員の資格

(1)会員とは、本「はとバスポイントカード会員規約」を承認のうえ、はとバスグループ(株式会社はとバス、株式会社シーライン東京、及び株式会社はとバスエージェンシーをいいます、以下同じ)に「はとバスポイントカード」(以下「カード」という)の入会を申し込み、所定の手続きを完了させた方をいいます。
(2)会員は、18歳以上の方に限ります。

第2条 カードの発行・貸与

(1)カードは、はとバスグループの指定する入会方法により申し込みされたお客さまに会員証として、1名につき1枚発行いたします。
(2)会員は、発行されたカードを受け取った際カードの署名欄に自署し、善良なる管理者の注意をもってカードを保管、使用するものとします。
(3)カードは、自署したご本人のみが利用できるものとし、ご本人以外に譲渡、貸与することはできません。

第3条 年会費

会員は、本カードの年会費を負担しないものとします。

第4条 特典およびサービスの利用

(1)会員は、はとバスグループが提供する特典およびサービスを受ける場合、はとバスグループ所定の方法でその提供を受けるものとします。なお、旅行代理店にてお申込みまたはご購入される商品・サービスは特典の対象となりません。
(2)会員は、はとバスグループ商品の年間ご利用金額に応じてランクが設定され、特典を受けることができます。(一部、年間ご利用金額の対象除外商品あり。)
ゴールド:年間ご利用金額50万円以上、シルバー:年間ご利用金額30万円以上50万円未満、ブロンズ:年間ご利用金額10万円以上30万円未満、ノーマル:年間ご利用金額10万未満
(3)年間ご利用金額は毎年前年2月1日から当年1月31日までの1年間(以下「プログラム年度」といいます)から算出され、当年2月1日から翌年1月31日までランクに応じた特典をご利用いただけます。
(4)カードの提示または会員番号のお申し出があった場合に、会員は次条の特典をご利用いただけます。

第5条 会員の特典

1.ポイントの付与

(1)はとバスグループ商品のご利用金額に応じて、第4条により決定された当該会員のランクに応じ下記ランクポイント表に定めるポイント付与率によるポイントが、はとバスグループ所定の日に付与されるものとします。尚ポイントの付与は、はとバスグループ商品のうちはとバスグループが指定した商品等に限定されます。
※ランクおよびポイント付与率:ゴールドクラス8%、シルバークラス6%、ブロンズクラス4%、ノーマルクラス2%
(2)ポイント付与の対象となるお支払方法は、現金、お振込み、各種クレジットカードによります。(ただし他の優待割引サービスとの併用はできません。)
(3)ポイントを第三者に譲渡することはできません。

2.ポイントの有効期限

前項に基づき会員に付与されたポイントは、ポイント付与日の属するプログラム年度の翌年度1月末日まで(最高2年間)有効です。

3.ポイントの還元

(1)会員が還元申請の時点で会員資格を喪失していない場合、有効ポイント残高に基づく還元を所定の方法にてはとバスグループに申請すること(以下「還元申請」といいます)ができます。
(2)会員は還元申請によりはとバスグループからの商品等の購入時に1ポイント1円相当額の割引が受けられるもの(各種割引との併用やポイント付与の対象とならない商品を除きます)とします。
(3)会員が還元申請において不正な行為を行ったり、本規約を遵守していないとはとバスグループが認めた場合、はとバスグループは当該会員への還元を拒否又は保留することができるものとします。
(4)ポイント交換は、会員本人以外はできません。

第6条 住所変更等

会員は、住所・氏名・電話番号等に変更が生じた場合は、はとバスポイントカード事務局にて変更手続きを行うものとします。

第7条 カードの紛失・盗難

(1)カードの紛失・盗難等が発生した場合は、すみやかにはとバスポイントカード事務局までご通知ください。カードを紛失したことに伴う責任は、一切会員が負うものとします。
(2)紛失・盗難等で失くされたカードに累積されたポイントは、失効となります。

第8条 お買上げ商品返品等の処理

会員は、ご購入商品をお取り消し・返品する場合もカードを提示するものとします。ご購入商品を返品された場合には、すでに加算されたポイントの相当数が減算されます。

第9条 複数カード保持の禁止

同一会員は、2枚以上のカードを保有することはできません。また、複数のカードのポイントを合算することはできません。

第10条 退会

会員は随時退会できるものとし、退会に際してははとバスグループにカードの返却をするものとします。なお退会時、ポイント残数は消滅するものとします。

第11条 会員資格の喪失、ポイントの喪失

2プログラム年度内にはとバスグループのご利用が無かった場合や、本規約に違反したとはとバスグループが判断した場合は会員資格および累積ポイントを当然に喪失するものとします。
また、本規約に違反したとはとバスグループが判断した場合は、再入会をお断りする場合があります。

第12条 個人情報に関して

(1)お客さまの個人情報は、はとバスグループの商品・サービス及びそれらに関連する情報をご提供する目的以外には使用いたしません。
(2)お客さまより承諾をいただいた場合や正当な理由があるときを除き、お客さまの個人情報をはとバスグループの関連会社をはじめ、第三者に提供、開示などは一切いたしません。
(3)お客さまが提供された個人情報の開示、訂正、利用停止、削除等を求められた際は、そのご請求がお客さまご本人によるものであることが確認できた後に、適切な範囲内で速やかに対応いたします。

第13条 業務委託

(1)会員は、はとバスグループの指定する委託先(以下「指定委託先」といいます)に対して、はとバスグループが次の業務を委託することを予め承諾するものとします。
1. 申込書の受付および申し込みの記載内容の確認
2. カードの交付に関わる業務
3. カード入会および利用に関する問い合わせの取り次ぎに関わる業務
4. カードの紛失・盗難連絡の受付・登録・および各種届出事項の変更に関する受付、登録に関わる業務
5. ポイントの加算・利用にかかわる業務
6. その他カードに関わる業務のうちはとバスグループが指定したもの
(2)会員は、はとバスグループが前項委託業務範囲を追加・変更することがあることを予め承諾するものとします。
(3)会員は、指定委託先が本条第1項の業務を行うために必要な範囲で、会員に関する情報を当社が指定委託先に提供することを予め承諾するものとします。

第14条 変更・中止・終了等

(1)はとバスグループは、いつでも本ポイントサービスを終了、中止、または内容を変更できるものとし、会員はあらかじめその旨を承認するものとします。この場合、はとバスグループは終了、中止、または変更する旨をはとバスグループのホームページ上にて告知するか、またはその旨を会員に通知するものとし、本ポイントサービスは、当該告知または通知にて指定する期日をもって終了、中止、または変更されるものとします。
(2)本ポイントサービスの終了、中止、または変更により会員に生じた損害については、はとバスグループは一切の責任を負わないものとします。
お困りの方はこちら ご利用ガイド
ご予約内容の確認はこちら 予約内容確認
はとバス オフィシャルSNS
Facebook
Twitter
Instagram