HOME > スタッフブログ (2016年5月)

スタッフブログ (2016年5月)

2016.5.31 (添乗員/せき)
山梨・さくらんぼ狩り

山梨のさくらんぼ狩りへ行ってきました!
いよいよさくらんぼのシーズン到来です!今シーズンもさまざまなコースをご用意しております♪

2016.5.31 コース番号:H432B(添乗員/山崎)
檜原村・セラピーロード

東京の奥座敷、檜原村のセラピーロードウォーキングへ行ってきました!
セラピーロードはふかふかのウッドチップなので足に負担がかからず、新緑の景色を楽しんだり、マイナスイオンを感じたり、この季節おすすめです♪

2016.5.23 コース番号:P735AB・P737C(添乗員/せき)
上高地

やっぱりこの景色が見たかった!長野県の上高地に行ってきました!
おいしい空気、槍ヶ岳を源とする清流・梓川の流れ、小鳥たちのさえずり、時折出会う動物や季節の植物、そして穂高連峰の雄大な景色…上高地はいつ行っても気持ちの良いところですね★


◆上高地へ行くコース一覧はこちら
2016.5.17 コース番号:H803Z(添乗員/せき)
南房総・びわ狩り

今が旬のフルーツ・びわ狩りへ行ってきました!甘くてとても美味しかったです♪
今年は時期が例年よりも一週間ほど早いそうですので、早めにお出かけください☆

2016.5.13 コース番号:H231M(添乗員/山崎)
妙義山トレッキング

岩の殿堂・新緑薫る妙義山のトレッキングへ行ってきました!
直前までの雨で滑りやすくなっていたものの、雨露に濡れた木々の葉がとても綺麗でした!
はとバスなら全日程インタープリターが同行するのでトレッキング初心者の方も安心です♪


◆トレッキングコース一覧はこちら
2016.5.9 コース番号:P241A・B(添乗員/せき)
草津温泉と志賀高原ルート

日本三名泉・草津温泉に行ってきました!
草津の大源泉・湯畑周辺の散策をしながら食べ歩きチケットで温玉ソフトや温泉饅頭などの食べ歩き、共同浴場をはしごしたり、のんびりとした時間を過ごすことができます♪
翌日は山岳観光道路・草津志賀高原ルートを走行! 最高標高地点が2172mもある国道です。 360度大パノラマが広がっていました!


◆草津温泉へ行くコース一覧はこちら
2016.5.6 (添乗員/せき)
立山黒部アルペンルート

立山黒部アルペンルートに行ってきました!北アルプスの山々・室堂は絶景。
そして室堂では、この時期だけの風物詩・アルペンルート「雪の大谷ウォーク」も楽しめます☆ 今年は例年に比べて雪の大谷の高さが低いそうですが、立山連峰の雄大で迫力ある山並み素晴らしいですよ!!


◆立山黒部アルペンルートツアー特集はこちら
2016.5.3 (添乗員/山城)
富士山と芝桜の富士山

見頃を迎えている、本栖湖「富士芝桜まつり」へ行ってきました!
会場では芝桜の絨毯が広がり、鮮やかな色と香りで包まれています★
曇の多い日でしたが、芝桜の富士山と本物の富士山の競演も楽しめました!

2016.5.01:コース番号:H580C (添乗員/山崎)
新緑の昇仙峡とさくらんぼ狩り

新緑の昇仙峡、天気もいいので新緑が映えます☆
そして、さくらんぼの季節が今年もやってきました!
甘いもの、少し酸味の効いたもの、品種によってそれぞれですが、どれも特徴あって美味しいです!
さらにこちらのコースでは「ほったらかし温泉」で、絶景の中入浴も楽しめます!