スタッフブログ (2024年01月)

熱海梅園へ行ってきました!

2024.01.17(コース番号:H9061/添乗員:N.O)

熱海梅園ですが、早咲きの梅が咲き始めました。これから中咲き、遅咲きと3月まで楽しめます。
黄色いお花のロウバイもあり、甘い香りがしました。
熱海梅園
熱海梅園
熱海梅園
熱海後楽園ホテルに移動して、最上階レストランで海鮮丼の昼食。1/8㈪はお天気良くて熱海の街を一望(^^)  熱海後楽園ホテルからの景色
その後は、別棟の温泉施設Fuua(フーア)へ。フェイスタオル、バスタオル、館内着を借りられるので、荷物が少なく手ぶらで安心。岩盤浴をしたり、休憩場所がこのように広々としていて、のんびりできます。これからの時期がオススメです(^^)
熱海後楽園ホテル
熱海後楽園ホテル

こちらのコースは『H9061 熱海梅園の梅まつりとオーシャンスパFuuaゆったり滞在』です。
ご予約をお待ちしております♪

F2044【夜行日帰り】富士山麓から仰ぐダイヤモンド富士のコースへ行ってきました!

2024.01.11(コース番号:F2044/添乗員:添乗員:Rica)

あけましておめでとうございます!
F2044「富士山麓から仰ぐダイヤモンド富士」のコースへ行ってきました。
富士山本宮浅間大社
最初の降車箇所は富士山本宮浅間大社!浅間大社では初詣をしました。
出店などもたくさん出ていて多くの方が参拝に来ていました!
初詣を終え、富士本栖湖リゾートへ向かいます。
本栖湖リゾートでは、このツアーの醍醐味でもあるダイヤモンド富士を拝みます!
ご存じの方もいらっしゃると思いますが、ダイヤモンド富士とは富士山頂に太陽が重なりダイヤモンドのように輝く現象のことです。
本栖湖リゾートダイヤモンド富士
1月1日の本栖湖日の出の時間は6:55でしたが、実際にダイヤモンド富士を拝める時間は例年8:00頃です。
今年も例年通り8:00頃にダイヤモンド富士を拝めることができました(*^▽^*)
本栖湖リゾートダイヤモンド富士
本栖湖リゾートも多くの方がダイヤモンド富士の観賞に来ていました!
私もダイヤモンド富士を現地で見たのは初めてでしたが、
とても美しく今年1年良い年になりそうな感じがします♪
山梨FUJIフルーツパーク・お正月特別御膳
朝食は山梨FUJIフルーツパークでお正月特別御膳!
お正月らしいおせち料理やお雑煮などがありました。
天気も良く無事にダイヤモンド富士を見ることができ、美味しいものも食べることができたので大満足でした!
こちらのコースは既に終了した『F2044【夜行日帰り】富士山麓から仰ぐダイヤモンド富士』です。

【夜行日帰り】犬吠埼の初日の出と成田山新勝寺初詣のツアーに行ってきました!

2024.01.11(コース番号:F2012/添乗員:かねちゃん)

明けましておめでとうございます!今年もはとバスをよろしくお願いいたします。
さて今回は、12月31日出発のF2012 【夜行日帰り】犬吠埼の初日の出と成田山新勝寺初詣のツアーに行ってまいりました。
成田山
さすが、全国初詣ランキング上位の成田山新勝寺、一般客も沢山いて大賑わいの参拝でした。
成田山・正門
0:00に成田山新勝寺が開きます。みな我先にと、総門が開く前から大行列ができています!
成田山・参道
私たちも30分前からスタンバイし、年が変わる10秒前からカウントコール「5、4、3、2、1 あけましておめでとう!!!!」成田山周辺に居る人全員で新年を迎えます。その一瞬の一体感がなんとも言えない感覚で興奮しましたね(*´Д`*)
外はとっても寒いので、参拝を終えた人から屋台で好きな物を買い、バスの中で楽しんでいる方が多い印象でした。
そして、初日の出を見に犬吠埼ホテルへ向かいます。一年に一度しか味わえない初日の出! 元日のみ開放される、宿泊者限定の屋上で日の出を待ちます。 犬吠埼・初日の出
6:30頃、辺りは少しずつ明るくなり太陽とご対面!運気もあがっちゃいますね♪
犬吠埼
今年も良い年になりますように…そんなことを願いながらみんなで眺めました♪
そしてお待ちかねの朝ごはんは…?
犬吠埼ホテル・朝食
犬吠埼ホテル・朝食
犬吠埼ホテル・朝食
おせち料理とお刺身、お雑煮などなど…種類が多過ぎて食べきれませんでした笑 お腹も心も大満足で帰ってきました!
こちらのコースは既に終了した『F2012 【夜行日帰り】犬吠埼の初日の出と成田山新勝寺初詣』です。

過去の記事