スタッフブログ (2023年12月)

御殿場時之栖イルミ2023〜2024開幕だわよ

2023.12.21(コース番号:H9049T/添乗員:大谷)

イルミがより一層綺麗に輝くのはやっぱ寒いからなのよ〜。寒いのは覚悟の上で、モコモコのコートを着ておでかけください!今日は関東イルミスポットではナンバー1の時之栖をご紹介するよっ(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡
2023年に大規模なリニューアルでバージョンアップした時之栖(ときのすみか)!時之栖公式キャラクター「ときすみ とっきぃ」がお出迎えしてくれたよ!
ときすみ とっきい
今年のひかりのすみかのテーマは「富士のチカラ」。富士?いわゆる富士山?そう、あの富士山。
これまでのひかりのすみかの路線とは、180度方向転換した斬新なリニューアル。(いままでの時之栖のイメージはすっかり忘れてちょうだい(⁠;⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)) 全部回れば、富士山のすべてのチカラがもらえる!んだって。そう、とっきぃが言ってた。
初お目見えなのは、ランタンガーデン!あの幻想的な台湾名物が彩られたランタンツリーもフォトスポットに。時之栖名物の巨大な太鼓橋から夜の富士山のシルエットも見れるかも!
時の栖GKB-GARDEN
はとバスツアーでご用意しているバイキングレストラン麦畑でのご夕食を食べ終わったら、天空に広がる無数のランタンが浮かび上がった絶景イルミを見上げながら「光のトンネル」へ。全長300mの光のトンネルが毎年時之栖のプリンセス系キラキラときめきスポットでしたが、今年は富士山をテーマにしちゃったもんだから、思いっきり和の雰囲気に。トンネルの長さもたぶんギュッとおまとめしちゃった感じね(⁠⑉⁠⊙⁠ȏ⁠⊙⁠)
時の栖
昨年からスタートした参加型イルミネーションは、ぜひチャレンジしてみてね!皆の願いを「しずく」に込めて、集めて飾ると奇跡がおきる!かも(笑)
これが、「富士のチカラ」の恩恵を、もらえるとかもらえないとか、その辺が今年のテーマタイトルの趣旨らしいಠ⁠◡⁠ಠ
時の栖
で、はとバスツアー参加者特典としてお渡しするチケットにて、「王宮の丘」噴水レーザーショーをお楽しみくださいませ。「ヴェルサイユの光」は今年も健在。高さ150mにも到達する噴水ショーこそが時之栖の魅力だわね。日本一の噴水レーザーショーと、日本一の富士山を融合させ、これ以上ない最強の開運イルミとは、縁起がいい!
時の栖
ひかりのすみかは、来年3月10日まで開催されているので、新年にむけてご利益たっぷりな時之栖に遊びに来てね!と、とっきぃが言っておりました。鳥仲間だからね、うちのしゃぽぽと相性が良さそう♪
しゃぽぽ
今回ご案内したのは11月25日に運行したH9048T「【トイレ付バス・アストロメガで行く】地ビール飲み放題バイキングと時之栖イルミネーション」ツアー。お昼前に京橋を出発するツアーだから、ランチはセットされておらず、好きなタイミングで買って食べていただくようご説明。夕飯が16:30頃のご案内になるから、早めにランチしてバイキング夕食を美味しく食べてね。だって、食べ放題&飲み放題なんですもの〜。
時の栖・お肉
時の栖・ビール
クラフトビールが6種類もあって、鉄板ステーキやオリジナル海鮮丼も食べ放題!スイーツBARだって、本当に魅力的なんですのよ。しっかり60分間食べて飲んで、あ〜忙しい♪⁠ ⁠\⁠(⁠^⁠ω⁠^⁠\⁠ ⁠)
時の栖・ブッフェ
時の栖・ブッフェ
ちなみにバイキングレストラン麦畑の今のテーマが「富士のふもとのあったか料理フェア」。静岡名物の富士宮焼きそばやしらすのパスタなんちゅーもんもmust eat。 時の栖・ブッフェ
時の栖・ブッフェ
お腹イッパイになって、少し飲みすぎても、アストロメガ号なら安心のトイレ付。だから、はとバスで良かった〜と満足していただけること間違いない!ぜひ真っ白な雪をかぶった富士山のお膝元御殿場へはとバスでお出かけください。
アストロメガ
こちらのツアーでは御殿場プレミアム・アウトレットへもご案内。今年の冬はマリオたちと一緒にプレミアム・アウトレットでアイテム探し(Get the Item・ゲット ジ アイテム)を楽しもう!NINTENDO 『スーパーマリオブラザーズ ワンダー』が2023年10月20日に発売したのを記念して、マリオとその仲間たちがプレミアムアウトレットに大集結。「スーパーマリオ」シリーズ最新作で、約11年ぶりの完全新作タイトル、なんですって。ショッピングだけでなく、アウトレットをグルグル回遊するだけでも楽しめるわよ!
東京ドイツ村・イルミネーション
さて、今年はたくさんのツアーレポートをお届けできて充実した一年でした。みなさんはどんな一年でしたか?また黄色いバスでお会い出来る日がくることを楽しみに、年末のご挨拶にかえさせていただきます。
今後とも応援よろしくお願いいたします!
今回添乗したコースは『H9048T【トイレ付バス・アストロメガで行く】地ビール飲み放題バイキングと時之栖イルミネーション』
ご予約をお待ちしております♪

日光かりまん 食べてきました♪

2023.12.11(コース番号:H1000/添乗員:かねちゃん)

秋も深まり、紅葉のシーズンは終わりを迎え始めました。東照宮周辺も落ち葉が増え始め冬の訪れを感じさせてくれます!
日光東照宮・石碑
話は変わりますが、関東に住んでいる方は感じてますよね?
「日光東照宮って行ったことあるからなぁ?もう行かなくていいでしょ?笑」
そんな事言わないでください(´;ω;`)日光東照宮周辺には見所がいっぱいあるんです!!
日光東照宮・参道
今回は、H1000コースの隠れた見所を紹介いたします。日光東照宮では自由時間を設けております。いつもは無難に東照宮、二荒山神社と観光しますが…輪王寺まで足を運んでみると…
日光東照宮・輪王寺
今日の日光の基礎を作った人「勝道上人」の像があります。私たちがこうやって日光を観光できるのも、彼のお陰なんですねぇ?そんな事を考えると有り難みを感じてきます(笑)。
ただこの像、目がとっても怖いんです(>人<;)厳しい人だったのかな?そんな事を考えながら観光していくとまた別の楽しみ方が見えてきますね。
お次は、「日光かりまん」さんです!
日光かりまん・外観
日光東照宮へ行く途中にあります。オシャレなバス停の横を通り過ぎて、西参道を上っていくと左手に。
日光かりんまん
これが、揚げたてのかりんとう饅頭なんです!外はサックサク、中は甘い餡子と黒蜜餅が入っていて…上にはきな粉がかかっていて…
口に入れた瞬間ウマって!!声が出ちゃいます(笑)。お饅頭が好きな方には、絶対食べて欲しい新食感スイーツです。
日光かりんまん・店内
中に入ると優しい店員さんが迎えてくれます。横にはセルフの給茶器もあり、饅頭で甘々になった口の中をほうじ茶が程良くしてくれます!あぁ幸せ♪ ぜひ立ち寄ってみてください!!
このように日光東照宮周辺には、隠れた見所が沢山あります!皆さんも自分だけしか知らない観光地探してみてはいかがでしょうか?(^O^)

日光東照宮へ行くコースはこちら!
『H1005 世界遺産の日光と栃木ブランドいちご・牛すき鍋食べ放題』
『H1084【全国旅行支援対象・栃木県】世界遺産“日光東照宮”と初物!栃木いちご狩り食べ放題』
『H1025 輪王寺三仏堂初公開“徳川家康公坐像”と世界遺産日光東照宮』
『H1035 世界遺産日光東照宮と江戸ワンダーランド日光江戸村』
『P2029 水上温泉湯めぐり年末年始と日光東照宮参拝』
ご予約をお待ちしております♪

東京ドイツ村に行って来ました!

2023.12.04(コース番号:H8088/添乗員:かねちゃん)

冬といえば、やっぱりイルミネーション(^O^)実はお一人参加のお客さまも多いんです!! 東京ドイツ村・イルミネーション
私もおひとり様イルミを堪能して来たので、今回はその魅力をお伝えできればと思います♡
東京ドイツ村・イルミネーション
到着は16:30頃、日が暮れて来て辺りが暗くなる前に入園します。子供はもちろん!大人もライトアップまでソワソワしています。
東京ドイツ村・イルミネーション
16:50点灯開始!(日によって時間は異なります)耳馴染みのある曲と共にイルミネーションスタート。ライブ会場に行っているような気持ちにさせてくれます。
東京ドイツ村・イルミネーション
私のオススメは観覧車の上から見たイルミネーションです。地上では分からなかった光の粒が上から見ると絵を描いてくれます。同じライトアップでも2通りの見方があるの素敵ですよね♡
東京ドイツ村・イルミネーション
他にもドイツビール店や屋台が立ち並び、イルミネーションを見ながら一杯楽しんでいるお客さまもチラホラ(^▽^) 自己流のお一人さまイルミを楽しんでみてはいかがでしょうか??

今回添乗したコースは『H8088冬の味覚フェア!浜焼き食べ放題と東京ドイツ村イルミネーション 』
ご予約をお待ちしております♪

過去の記事